今日は、大学で健康診断
けっこう時間がかかったみたいで
教科書買うのが
午前中で終わる予定が
すべてが終わったのが
15時過ぎてた…



教科書、高いですね


9冊で割引が効いても
23000円…


高校までと
こういうところも
違いがありますね💦


駅まで迎えに行って
その後
授業に必要そうな文具を買うのと
通学リュック探しです🎒


入学式の日も
バックパック探しに行ったんですが
今まではコレ!って言うの
見つかってなかったけど
なかなか良かったです♡


アークテリクスと
エイブルキャリーが
どちらもシンプルでカッコよかった♡






今日見た
Neu interesseのバックパック
これもすごく良かったです!





見た目、重そうに見えるのに
990gしかなくて
ファスナーの滑りもめちゃくちゃいい!


ポケットも程よくあって
使いやすそう





ゴツそうに見えるのに

背負うと割とスッキリ見えしてて

いい感じです👍






L sizeは、パソコン入れが

メイン収納と分かれてるところも

いいなぁと思ってます😊



ひとつだけ気になってるのが

外ポケットにドリンク入れるところが

ないことかなぁ


その代わり中に専用のホルダーがあって

ドリンクボトルを取り出しやすいように

ダブルファスナーになってて

(と言うか、トリプルファスナーかな)

下側からのファスナーが

ドリンクボトルを取り出すために

付けてあるから

スッと取り出せる仕様になってる!




なかなかの高機能です☝️





エイブルキャリーは

見た目スッキリでスタイリッシュな

ところがお気に入りだし

重さを感じにくい作りになってるところが

いいなぁ👍



でも、パソコン入れるとこが

別になってる仕様のバックパックは

40ℓと大きく…

価格も45000円以上するんだょね💦



40ℓは大き過ぎる…



次に良いと思ってるのは

21ℓのなんだけど

それはパソコンがメイン収納と

一緒なんだよなぁ…



でも、カッコいい!




アークテリクスも

ポケット使いやすそうで

いいんですよね〜



どれ選んでも

まぁまぁの価格してるから

しっかり考えて買いたいなぁ♡




この後、甘いもの食べたい

と思ってたら



息子くんが

クレープ買ってくれました♡







息子くんのバックパック選び

まだまだ続きそうです♡