月曜日から探し始めた
息子くんの入学式用のスーツ
やっと決まったので
買いに行ってきました😊


スーツの店舗に行く前に教えてもらった
靴流通センターに行き
スーツに合いそうな靴を
いくつか試着したけど
「これならいいかなぁ?」
くらいの靴はあったけど


コレ!って言うのは
見つからなかったかな…


まずまずかな
と、息子も私も思ったのが
あったけど
なんかキズが多くて…


靴はとりあえず保留して
スーツを買いに。


青木、青山、AEONと
お安めなのかな?と思うあたりは
見に行って
薄いライン入りの黒と
無地黒のスーツで
最終は迷いうずまき


就活にも使える無地黒にしました。



ライン入りの黒もカッコよかったけど
就活は、黒の無地か紺の無地しか
ダメみたいなことを
どこの店舗でも言われたので


そう言われると
それならやっぱり活用出来る黒無地に
しちゃうよね💦


息子くん
ベスト付きの希望で
ライン入りはベストも付いての
お値段だから
かなり安く済んだけど


黒無地は、ベストは別売り
しかも12000円‼️

高っ😳‼️


高いけど
息子くん気に入ってるし
ベストあると締まってカッコいいです✨


シャツも息子くんが
試着から気に入っていた
白地に縦織の入ったシャツで
黒ボタンがカッコ良さが
お気に入りだそうです✨


ネクタイもいろいろ見ましたが
入店直後にマネキンがしていた
鮮やかなブルーグリーンのネクタイが
キレイな色で
なかなか見ない色だったので
とりあえずそれを買いました😊




スーツをどこで買ったら良くて

わからなくて…


ハガキの来てたとこ

いくつか見て決めたんですが


ハガキにはエコバッグプレゼントと

なってましたが





既になく
もらえたの…手ぬぐいでした


エコバッグたくさん持ってるから
要らないけど
手ぬぐいも要らない…


手ぬぐいって
どう使ったらいいのか
わからない…