この日は

まだまだ断捨離しました。



とにかく捨てるのが苦手な私としては

かなり頑張ったと思います。



洋服は、要る要らないの仕分けは

出来るんだけど


掃除とかに使えないかなぁ〜

とか思っちゃって

捨てる作業までに時間かかっちゃうのを

今回は、そのまま断捨離しました。





このニット

かなり断捨離するか迷ったけど


ちょっとほつれも

出てきたから

断捨離しました。





これ、10年くらい前に買った

(10年以上前かも)

しまむらのニットです🧶



今のしまむらは

インフルエンサーさんとのコラボ

たくさんでおしゃれなのや

トレンドが多いけど



昔は、今より宝探しな感じで

今とは違ったしまパト感が

ありました😊





このニットなんて

アルパカ入ってたりして

着心地も柔らかくて良かったです🦙



この↓淡ピンクのプルオーバーも

何年も前に買ったしまむらのものです。





これは、実はそんなに着なかったです💦



でも柔らかい系の綿100%で

着心地は良かったんです♡



ただ、

おばはんくさくて…


なんで?買ったんだろ?

って思うけど

やっぱりめちゃ安いのに

着心地良くて買っちゃったんだと

思います。





ミニジャンパースカート

さすがにアラフィフ

もう着ないので断捨離です



昔こういう形の

スカート好きだったなぁ




これは福袋に入ってた物同士の

交換会で交換してもらったんだけど


結局着なかった…から断捨離です




これは、私のじゃないけど

昔履く?っておばあちゃんから

もらった気がする



でも、一度くらいしか

履いてないから

断捨離します!





これは20代に履いてたスカートが

出てきました💦


これに白T合わせるだけの

シンプルコーデに

シルバーのサンダルとか

合わせるのが好きでした😊


思い出はあるけど

もう履かないから

断捨離しました😊




こういう変な柄の

枕カバーとか

ちょこちょこ出てくる…


まぁ言わずもがな

おばあちゃん…


肌心地も良くないし

安いだけで買ってきたりするけど

捨ててくれないから

こういうのが

ちょこちょこ出てくるの

マジでめんどう😭




この日は、写真以外でも

大量にあったスプレー缶も処理しました💦

スプレー缶処理するの

めんどくさいから

わたしは、買わないようにしてるんですが



そう、、、

おばあちゃん…


使い切らないのに

同じ物買ってくるの

ほんとやめて欲しい…



キッチンの引き出しも

前に整理したのに

いつのまにか

試供品だらけ…


使うならまだしも

結局使わないなら

捨ててくれ…😭




☝️

洋服も片付けきったら

こういうのを利用しようかな

捨てないし、増えないから

いいかもっ!

って思ってます♡












そういえば忘れてたけど
これも断捨離しました❤️




このカーディガンも

しまむらで

かなーり昔に購入したもの




ボタンが可愛かったり

首元にレースついてたり

着心地も柔らかくて使いやすかったけど





あまり着る機会なくなってきたので

断捨離しました。





今も昔も
しまむら様様だなぁ♡