福井旅2日目の朝ご飯は
ホテルで朝食バイキング


今日は、お昼から
予定があって


昼食を食べてる時間がほぼないから
朝ごはん、しっかり食べます!





いろいろあって

食べられなくて

少なめの私の朝食


大食いの私にしては

めちゃ少ないけど

この後、本格カレーとナンも

追加で食べてます


いや、それでも少なめだわ💦





私に似て

同じく大食いの息子くんの

初回はこれだけ

ここから息子くんもカレーや蕎麦など

まだまだ食べてます😆



ちなみに本格カレーが

3種類あったうち2種類食べましたが



このカレーが

めちゃくちゃ美味しかった!



また泊まることがあったら

絶対また食べたい!



息子くんもお気に入り

マジで美味しい😋



しっかり朝食を食べ

しばらく部屋で休憩してから

大学へ向かいました



行きは

もしかしたら雪かもしれなかったから

頼んでいたタクシーで

向かいました🚕



大学前で息子くんと別れ

私は少し街を散策してから

大学の寮の見学をし

帰りは

今回の旅で初のローカル線を体験♡





幼かった頃に

電車好きだった息子の影響で

わたしはすっかり鉄道好きに

なってるので

かなりワクワク☺️


今回はえちぜん鉄道しか

なってないので

福井鉄道も乗ってみたい!


ちなみに息子くんは

帰りに福井鉄道で帰ってきた…


トラム🚊のような乗り物で

路面電車🚈



めちゃうらやましい…





息子くんが試験を受けている間


最初はホテルに戻って

ほぼ寝てない日々が続いていたので

お風呂に入って

仮眠しようと思ってましたが



ひとりでホテルにいても

結局ソワソワしてしまいそう



なので、

福井駅をぷらぷらしてました



帰りの電車は、予約してなくて

福井駅に来たから

帰りの特急予約も出来たし

ホテルに戻るより

良かったかもです☺️




えちぜん鉄道の福井駅


福井の魅力がつまった

壁画になってますね☺️





わたしの大好きな恐竜博士も

えちぜん鉄道にいました☺️





明日は、恐竜博物館に行くか

東尋坊に行く予定



どっちに行くかは

今日の夜の気分次第…



いや、明日の朝の気分次第に

なりました😆



ぷらぷらしてたら

こんなの見つけたので

恐竜に誘われ🦖

登っていくと




デッキに到着



雨なのが

すこーし残念だけど

小雨なので

傘もささずにデッキ散策





こんなに可愛い恐竜が

いてました🦕





やっぱり雨が残念😢


雨じゃなかったら

隣に座って

写真撮りたかった🤳




可愛い😍


なんじゃこの可愛さ!



寝てるー♡




スマホで何かできたっぽいけど

雨でやる気起こらず…


たぶん恐竜が現れるのかな…





雨でもやれば良かった😆





でもこの時は

いろいろ萎え萎えだったので

散策するだけで精一杯



あまり頭は回ってない一日だったから

仕方ないね…




この子は、フクイベナートル?


カニ咥えてる😆



このカニ

本物のカニ🦀から

型取りして作られてるらしい🤣



この後、もう少し時間があったから

全部は見れてなかったお土産物屋へ行き

運命の出会いをしました♡