昨日のお片付け🧹


まず、コンタクト…の断捨離💦


息子が幼い頃は
プールによく行ったから
その時にはコンタクト必要で
買ってましたが…






普段は、ほぼ使わない…


と言うか

付けるの苦手なんです💦



とっても不器用で

なかなかコンタクト入れられません💦



朝の慌ただしい中

使ってられない😭






あまり使わず…

消費期限もかなり過ぎてたので

もったいないことして

すみません💦

(自分に謝ってます)



特にもったいない!

って思ったのが

瞳の枠が茶になってるコンタクト






これは、一箱まったく

あけてない箱がありました💦



この枠ありのコンタクト付けると

なんかアニメ顔になる…



黒目大きくなって

可愛いかなぁ

と思って買ったのに

ただのアニメでした😮‍💨






これは、3日くらい前に

ゴムがきれました💦




スリコの福袋?福箱?に

入っていたヘアゴムなんですが

1年間使えたわけじゃなくて

これは使い始めて2ヶ月くらいだと

思います…


なのでコスパ悪いですょね😮‍💨



一緒に入ってたグネグネのヘアゴム

1年くらい使ってますが

まだ使えそうです✨


ヘアクリップもまだ使ってるけど

あのヘアクリップ

強力なのかな?


痛い…


なので車の中に置きっぱなしで

運転してて、髪を束ねたくなった時に

使ってるくらい…


あまり頻度は高くないから

ヘアクリップは、気に入ったものを

買う方がコスパいいですね💦






このグリーンの部分

リメイクに使えないかなぁ〜

と思ってるけど

(ここが断捨離苦手なところ出てますね、、、

すぐ捨てられない…

でも、無理して断捨離しまくるのは

かえって疲れてしまうので

わたしのペースで捨て活していきます)

浮かばなかったら捨てます😊






使わないファンデーションなどを

粉にして使ってました


なるべく使うようにしてたけど

なかなか無くならない…


もう限界😵



粉にしたファンデは

捨てました


けっこう頑張って使ったので

ある意味、満足です


でも、パウダーファンデは

ほんとに使わない…


使わないのに持っていたのは

コスメの福袋に入っていたから…




絶対使わないものが

入ってたら

ほんともったいない…


そう思うようになってから

ここ数年はコスメの福袋は

買わないようにしてます⚠️



スキンケアの福袋は、使い切れるけど

コスメの福袋は

使い切れないことが多いから

わたしには向かないんだと思います。


アイシャドウなんかも

気に入って買ったものと違って

使う頻度も少なくて

ずーーーと減らない…



それなら気に入った物を買って

使った方がちゃんと減っていくから

コスパいいですもんね😊



せっかくお片付けしてるから

要らない物を買わないように

気をつけなくちゃです!