そう言えば年末に
声がけを頑張り過ぎて
声がガラガラで出なくなっていた
HACCIの店員さんに呼び止められ
HACCIの可愛いお品の説明を
してくれるんだけど
どうにもこうにも
声がカスカスで
かわいそうになってしまう😢
一緒懸命、販売しているから
買ってあげたいけど
敏感肌の私は
サンプルなどでお試しをしないと
買えないお肌…
そう説明して
喉が大変なことになっちゃってるから
お品について
聞きたいことを私から聞いて
YES NOだけで答えてくれるよう
お願いしました。
それなら喉の負担も少しだけ軽減されるし
わたしは、お品についてわかるから
ってお話したら
すごく笑顔で☺️
「ありがとうございます」
って
ひと通りお話(YES NO会話)して
「お品の説明ちゃんと読んで
サンプル使ってみるから
説明ありがとう😊
喉大切にしてね」
と言うと
お姉さんものすごく喜んでくれて
サンプル少し多くくれました😳
その場で買ってあげられたら
いいんだけど
それが出来ないから
お礼として
看護師の私が出来ること…
喉がれや咳を
少しでも和らげる方法を
教えてあげました☺️
たいした内容ではないけど
休憩になったら
試してみますとカスカスの声で
めいいっぱいの可愛い笑顔を
見せてくれました😊
年末年始、販売のお仕事されてる方は
普段以上に忙しい日々💦
期間販売に入られている方も
たくさんいらっしゃって
どの販売員さんもほんと一生懸命で
すごく愛らしく思います😊
HACCIの化粧水
敏感肌の私にも大丈夫でしたが
他に気に入っている化粧水があるので
今のところ購入予定はないのですが
いつかね(なるべく近いうちに)
何かしらのHACCIのお品を買ってみたいなぁ
って思ってます😊
たぶん彼女も期間販売員さんだと
思うんだけど
ほんと一生懸命頑張ってたょ♡
そういう出会いがね
私にとっては大切なんです😊
一期一会だからこそ
丁寧に接客する!
わたしの販売員時代のモットーですから😊
彼女がそう思ってたかは
わかりませんが
わたしにとっては、彼女との出会いも
一期一会😊
接客してくれた想いを大切にしたいから
いつかHACCIのお品を買いにいきます☺️
Tiffanyの香水の販売員さんも
期間販売員の方で
一生懸命販売する姿が愛らしくて
香りが気に入ったのはもちろんですが
その彼女の頑張りも購入の
決めてになってます☺️