そう言えば年末に
声がけを頑張り過ぎて
声がガラガラで出なくなっていた
HACCIの店員さんに呼び止められ
HACCIの可愛いお品の説明を
してくれるんだけど

どうにもこうにも
声がカスカスで
かわいそうになってしまう😢

一緒懸命、販売しているから
買ってあげたいけど
敏感肌の私は
サンプルなどでお試しをしないと
買えないお肌…

そう説明して
喉が大変なことになっちゃってるから
お品について
聞きたいことを私から聞いて
YES NOだけで答えてくれるよう
お願いしました。

それなら喉の負担も少しだけ軽減されるし
わたしは、お品についてわかるから
ってお話したら
すごく笑顔で☺️
「ありがとうございます」
って

ひと通りお話(YES NO会話)して

「お品の説明ちゃんと読んで
サンプル使ってみるから
説明ありがとう😊
喉大切にしてね」
と言うと
お姉さんものすごく喜んでくれて
サンプル少し多くくれました😳


その場で買ってあげられたら

いいんだけど


それが出来ないから

お礼として

看護師の私が出来ること…


喉がれや咳を

少しでも和らげる方法を

教えてあげました☺️


たいした内容ではないけど



休憩になったら

試してみますとカスカスの声で

めいいっぱいの可愛い笑顔を

見せてくれました😊


年末年始、販売のお仕事されてる方は

普段以上に忙しい日々💦


期間販売に入られている方も

たくさんいらっしゃって

どの販売員さんもほんと一生懸命で

すごく愛らしく思います😊


HACCIの化粧水

敏感肌の私にも大丈夫でしたが

他に気に入っている化粧水があるので

今のところ購入予定はないのですが

いつかね(なるべく近いうちに)

何かしらのHACCIのお品を買ってみたいなぁ

って思ってます😊



たぶん彼女も期間販売員さんだと

思うんだけど

ほんと一生懸命頑張ってたょ♡


そういう出会いがね

私にとっては大切なんです😊


一期一会だからこそ

丁寧に接客する!

わたしの販売員時代のモットーですから😊


彼女がそう思ってたかは

わかりませんが

わたしにとっては、彼女との出会いも

一期一会😊




接客してくれた想いを大切にしたいから

いつかHACCIのお品を買いにいきます☺️




Tiffanyの香水の販売員さんも

期間販売員の方で

一生懸命販売する姿が愛らしくて

香りが気に入ったのはもちろんですが

その彼女の頑張りも購入の

決めてになってます☺️