今日は、わりと落ち着いた日で
お片付けも少しだけ
手をつけられました😊



除菌シートの入れ替えも
出来てなかったから
除菌シートをごそごそ探してたら
コロナ禍に買ったのを思い出しました✨



これノンアルコールだから

たぶん使ってなかったやつです。


あの頃はアルコール入ってないと!

って感じだったけど

除菌シート自体

ぜんぜん売ってなかったですよね…


念の為にと買っておいたけど

その後に買えたアルコール入りのものを

使っていたので

なかなか出番がなかったけど

今なら使える!

と思ってひっぱり出してきました😊



今もまたコロナもインフルエンザも

大流行してるけど

アルコールスプレーも合わせて

使ってるし、良いでしょう…


ちなみにわが家は

相変わらずどこに出かけるにも

マスク生活😷

それにアルコールスプレーも

常時使用してます


受験生がいるのもあるけど

習慣になっているから

どこに行くのも相変わらず

シューっと手指消毒は

しちゃいますね😆


私の場合は、元看護師だから

この習慣は当たり前だけど

今はスーパー入る前に

シューとしてる方

かなーり少なくなりましたね


でも、私がシューとしているからか

私の入店前後は

つられてシューとされる方を

見かけるので

わたしは、まだまだこの習慣は

やめないつもりです😊


でも、お店によっては

アルコール入ってないまま

ボトルだけが置かれているところも

あったりと

シューとしようと思ったら

ないやん…😯


いつもミニボトルを

持っているから

良いんですけどね😆




話は戻りますが

ムーミンのパッケージ

可愛い😍


でも、蓋のところは

よく見たらシールでした💦



側面はプリントなのに

蓋はシールなんかぃ!

と突っ込んでしまいました😆


いつもは、こっちの

ドラえもんのウェットティッシュ入れに

詰め替えてるんですが



手が汚れてる時は

シルコットのワンタッチパッケージは

使いやすいですよね♪


でもシルコットのパッケージは

他の除菌シート入れると

取り出しにくいんですよね…


シルコット高いからなぁ…


そろそろ除菌シートのストック

なくなるから

買わなきゃなんだけど

シルコットにするか

それともお値打ちのものにするか…



あの頃から考えると

選べるって

ほんとありがたいですね😊








可愛いドラえもんの食器




こんなスマートウォッチ

欲しい!

おもちゃじゃなければ

欲しかった😆


目覚まし時計

欲しくて探してます🕰️

ドラえもんの可愛いけど

買うならレトロな雰囲気のが

欲しいなぁ