共通テスト前日は
おうちの空気を
スッキリしたくて
いつも以上に窓あけて
空気の入れ替えしたり
ゴミいっぱい出しちゃいました😊



8袋…

何度も書きますが
わたし、断捨離苦手です

それぞれに思い出があったりすると
いろいろ捨てられない人です


あと、こんな感じで
何でも末期まで使い倒す
ケチケチニストです😆



使っているスキンケアも

メイク用品も

しっかり最後まで使い倒しちゃう



3段階にカットですよ!


😆



チューブ系は

ほぼほぼカットしますが


瓶のファンデーションは

これが出来ないから

1番最後は綿棒で取って使うっていうね…



この粉ファンデは

福袋に入っていた物


でも、粉ファンデって

やっぱりあまり使わないので

なかなか減らないんですょね💦



メルカリなどで

売っちゃえばいいんでしょうが

めんどくさくて

それなら使うかあげるに

しちゃってます…


このファンデも2/3までは

使ったけど

やっぱり減りが悪いので

残りは、パウダー状にして使ってます



コスメ系の福袋を

買うのやめた理由のひとつが

これで

粉ファンデが入ってたら

絶対やめるようにしてます🈲



物もなるべく

買わないようにしてるけど

どうにもしまむらだけ

やめられずにいますが

お正月に行ってから

今は我慢期間中です😆




お風呂用に使ってた

ホテルでもらったゴムも

こんなにのびのびになるまで

使い倒す😆



最近は、もらってないから

今ある分使ったら

こういうホテルでもらえる系も

置いてあっても使わないように

しようかな…

って思ってます。


と言うか、必要なものだけ

取ったり貰うシステムのホテルが

ありがたいかも♡


ディズニー系のホテルのは

ディズニーキャラがかわいいから

欲しいんですけどね😆



洗顔の泡立てネット


これは単に変え忘れていたら

ビリビリになるまで

使ってた…



この泡立てネット100均のではなくて

ずーと買い続けていた洗顔石鹸に

毎回付いてきていたので

わが家にあと5個はあります


とーぶん泡立てネット

買わなくてもいいょね…



この泡立てネット

しっかり泡立つから好きなんですが

今すごく使ってみたい泡立てネットが

あるんですよね!


でも、あと5個ある…


何年後に

買えるかな…




使ってみたい泡立てネット


バルクオムのネットです✨




このギフト

彼や旦那様へのプレゼントに

良いですよね♡