昨日は、鍋の材料と
福袋を買いにイオンに行ってきました😊


クリスマス終わると
すぐ福袋…


この時期は忙しいです😆



買った福袋は
また別日にアップします🙇



福袋と食品以外に買ったのが
スキンケア♡



また…😆



今回のスキンケアは
プチプラ系でごさいます!



プチプラ系の中でも
いろいろ調べていて優秀やぁん♡
とスキンケアどハマり中な私が
ガチいいやん!
と思った物を買ってきました


それでは、こちらです💁



購入したのは化粧水2本と

ちいかわのケース付き

メイクスポンジです♡



この化粧水

とっても優秀♡


どちらもセザンヌの化粧水で

ナチュラルローションは700円程で

セラミド化粧水は600円程と

めちゃくちゃプチプラ♡




ナチュラルローションは

グリセリンフリーの化粧水で

ドクダミエキスに

ツボクサエキス配合の化粧水で

弱酸性、合成香料・合成色素不使用

などなど

敏感肌でも使いやすい化粧水



ナチュラルローションの方は

テスターがあったので

お試ししてきたんですが

お肌への浸透力が良くて

するーっと入っていく感じなのが

感動級🥺


それなのに700円程‼️


すっごいコスパです!



セラミド化粧水は、

ヒト型セラミドという高級成分が

配合されていて

グリセリンフリーではないけど

こちらも弱酸性でアルコールフリー♡



セラミド化粧水の方は

もうひとつ似たボトルがあって

そちらはアルコールフリーでは

なかったので

こっちを買いましたが

そちらの方が容量が多く

ほぼ似た感じでしたが

違いがわからなかったので

また見に行ってみようと思ってます。




最後に購入したのが

ちいかわちゃんのメイクスポンジ♡


これ前に見た時も

ケース付いてて

旅行とかにいいなぁと思いつつ

買わなくて後悔してた物。


今回行ったら

ひとつだけ残っていたので

買ってきました😊


スポンジの使用感は

使ったらまたレポしますが

少し前に買った&beの

メイクスポンジがめちゃくちゃ良くて

それを入れると思います♡



&beのメイクスポンジ

評価高いの知ってたけど

買ってみて

ほんと納得の使い心地です!


かなりオススメなので

見かけたら

一度使ってみて欲しいかな😊
















記録として高いスキンケアも

載せてますが

リアルに買えて使いやすいのは

やっぱりプチプラスキンケアなんだけど

気になるものは

いろいろ試していきたいです♡