中学生くらいから
ニキビがポツポツと出来始めた息子くん
ひどいニキビというわけではないけど
私が社会人になって
とある事情で
肌荒れに苦しんだことがあるし
男の子だって美肌がいいよね!
ってことで

高3になってから
皮膚科に通わせ
かなりお肌キレイになっていますが

私がスキンケアに
またハマり始めてしまったので😆
息子くんにも良いものはないかと
探しています♪

私がスキンケアにハマるまでは
洗顔石鹸はコラージュ
化粧水にオードムーゲか
ハトムギ化粧水を
使わせていました。
と言うか、まだあるので
使ってます。

どちらも良くて
息子の肌には合っていますが
化粧水は、
さらに良さそうなものを見つけたので
次はそちらを買う予定です♡



ORBIS

クリアフル ローションL (さっぱり)




180ml 1650円


有効成分は、

グリチルリチン酸2k

荒れ防止の有効成分で

炎症を抑えることで

ニキビを抑制する働き方のあるもの



こちらのクリアフルローション

リニューアルした時に

マイルドな使用感になったようです。


以下、間違っているかもしれないので

気になる方は

調べたり、オルビスさんに

聞くのが良いかと思います🙆



1,3-ブチレングリコール(BG)
ジエチレングリコールモノエチルエーテル
が高分子の保湿成分で
刺激感が少ない保湿成分のようです


主成分にグリセリンが入っていなくて
濃グリセリンというものはありますが
原料矢来の微量成分なので
ほぼグリセリンフリーに近い
化粧水と言ってもいいのかな…


天然ビタミンEも入っていて

オルビスの研究したシコニンという成分が

ニキビの抑制効果があるらしく


ビタミントーニングとビタミンCの誘導体が

抗酸化効果をもたらせており


ユズセラミドやスフィンゴ糖脂質といった

セラミドの成分まで含んでいて

セラミドで肌バリアを引き上げることも

期待できるかも



これだけでも保湿出来そうですが

あとはノンオイル美容液をプラスして保湿し

入った成分を逃さないことが

大事かもしれないですね


同ライン商品の

クリアフル モイスチャーLも

ノンオイルの美容液なので

合わせて買ってみても

いいかなぁと思っています。






このセット、クリスマスに

プレゼントしようかなぁ

と思っています。



コラージュ石鹸かNOVAの石鹸で

洗顔して


コラージュで拭き取り


その後にオルビスのクリアフル

ローションとモイスチャー


このラインで息子くんの美肌を

目指すかな…😆