数十年ぶりにスキンケアに
ハマっているito*ですパック飛び出すハート


アラフィフ・敏感肌・毛穴ひらき
みかん肌・シミ・ニキビ痕・くすみ
などなど
いざ書き出したら
わたし、肌悩みこんなにあったんですね😭


そんな私がこの1年間で購入した中での
ベスコスです🎖️
(スキンケアに目覚めたばかりなので5位まで)


もうね第一位は即決定でした♡


第一位は、
バイオヒールボのタンタンクリームです‼️

アラフィフでも
ちゃんと効果出てます♡

これのおかげなのか
ここ1か月
お肌よく褒められるように
なりました😊


お値段的にこちらを1位にしましたが


1位に近い2位ということで


トータルV
ファーミングクリーム
こちらもしっかり効果ありました♡


第3位は、、、


バイオヒールボのアイクリームです♡

このアイクリームも
ピタッとくっつく感じがして
たるみ瞼で二重ならぬ三重に
なりがちでしたが
二重に戻ってきました👀

小皺は減った感じは
しないけど
前に使っていた同じ金額くらいの
アイクリームよりは
効果が見えます!


第4位は、


これ使うようになって
くすみが改善してきて
ワントーンアップしました♡


第5位!



DAISOで購入したIDATEの

リップケアオイル♡


ここでいきなりの100円ショップ😆


でもこれ一度塗ると

あまり塗り直すことなく

もちが良かったんですょね♡


スーパーや近所のイオンに行く時

しっかりリップ塗らなくても

これだけでウル艶♡


ちなみに3つ持ってます😆




まだ使っていないスキンケアも

たくさんあるので

2024年もしっかりスキンケアして

お肌にしっかり還元していきたいですっ!



ドクターシーラボ公式オンラインショップ






アテニア スキンクリア クレンズオイルセット