こんにちは♡

しまむら・プチプラ大好きito*です



暮らしを整えていきたくて
苦手なお片付け始めました

断捨離が苦手なので
少しずつ物と向き合いながら
捨てるようにしています

物を増やさないようにするために
大好きなしまむらも
以前より行く回数減らしてます

めんどくさがりのズボラニストなので

パパッとワンアクションで
取り出せる収納を最終的には
目指したいです♡


2店舗目のしまむらで

購入したのは

4点です✨



1店舗目でお取り寄せしたものに

ほつれが見つかっちゃって

近い店舗に在庫があったので

買いにきました😊



このブルゾン、少し前に

別カラー買ってます💦



今季いちばん好み過ぎるブルゾン♡


黒は迷ってましたが

試着してみたら

ベージュとは違ったカッコよさが!




1店舗目で買ったニットと合わせるの

好みです✨



ボトムスに黒スカート合わせて着る!


20代の頃

電車の中で見かけてた

当時50代くらいの女性が

ショートカットにこんなイメージの

スタイリングされていて

素敵だなぁ

と憧れていました😊



わたしもアラフィフになって

こういうスタイリングも

多少は似合うようになってきたので

憧れだった女性を

思い出しながら着こなしたいです♡



少し可愛いテイストを入れたりして

ボアバッグや可愛いカラーのバッグを

取り入れようかな…



毛玉になりにくいシリーズ

好きです😊


ベージュはL sizeしか

買えなかったけど

黒はM size買えました❤︎



ベージュもM sizeが欲しかったけど

今考えるとLで良かったかも!


L sizeだとだっぽり着れて

昔よく着ていた

お気に入りのpual ce cinの

ブルゾンに似た雰囲気♡


pual ce cinすごく好きで

数年店舗でバイトしてました😊



今季いちばんのお気に入りですが

昔からずっと好きなスタイルって

変わってないなぁー

って思います😊