こんにちは、しまむら大好き❤︎
ズボラニストito・*・です


終活も見据えて生活整えたくて、
ズボラなりにお片付け頑張ってます。

料理も簡単な物しか作れないけど、
それでも息子くんに美味しい
って食べてもらいたくて楽しんでます♡

お片付けは、なるべく

パパッとワンアクションで取り出せる
お片付け目指して、頑張ってます。




昨日もせっせと
倉庫という名の2階の部屋を
お片付けしてました真顔


まだまだ倉庫感しかないけど
やりたいことが
多少なりとも進んでいるから
頑張るぞー💪😤

でも、ほんとは
昨日お片付けする予定だったのは
リビングという名の汚部屋にある
書類の整理だったんですが
2階の倉庫で着る服を探していたら
どーしても助け出したいものが
頭によぎってしまいました💦


そのどーしても助け出したかったものが
コチラの💁しまむらで購入した
しまむらUSコットンです🇺🇸


右:今回救い出されたUSコットン

左:数年着ているUSコットン



倉庫の奥に眠っていたプラケースから

救い出された👍

しまむらUSコットンTシャツ♡



このしまむらUSコットンTシャツ

当初は普段着にしてたんですが

着心地が良くて

普段着から

パジャマに昇格してたんですが



あまりの着心地の良さに

着まくったおかげで

首元ヨレヨレのスレスレです💦


ここまでヨレヨレスレスレになったのなら

買い替えれば良いのですが…





このヨレヨレ感が

寝心地良いんですわグラサン


それに加え

しまむら爆買い体質の私は

なんと!

同じ物買ってるんです…



いわゆるリピ買い💦



しかし、そのリピ買いしてたTシャツが

倉庫という名の部屋の奥に入り込んでいて

(いや、私がいれたんだけどね…)


今までは奥までたどり着けずに

このヨレヨレスレスレを着ていた

っていうことは

ここだけの秘密にしていただきたい指差し




やっとの思いで救い出した

新しいしまむらUSコットンを見て

ビックリ🫢

この色の違い…



元はこんな色だったのね…



何年着てたんだろ…

ヨレヨレスレスレ君…



さすがにこの首元はヤバい💦

とは思っていたんですけどね〜



そうそうおいで

昔は、パジャマで寝てたんですが

ここ10年くらいは

着なくなったTシャツやロンTの中で

着心地の良いものは

パジャマへ昇格しグッ

ズボンも

夏はひんやり系のボトムスか短パン

冬は履かなくなったウエストゴムの

ボトムスをパジャマにするように

なりましたスター


(SDGsです拍手



パジャマ買うのが

もったいなくなったのもあるし

(SDGsです拍手

(くどい?)

冗談抜きにして

マジで思っていたのが震災のため

ってい言うのもあります


(仮にの話です)

夜寝てる時に震災にあった時

逃げなきゃいけなくなっても

普通のTシャツとボトムスなら

スッとそのまま

逃げやすいかなぁ〜

と思ったのもあるんですょね




ちなみにわが家はベッドの足元に

一応靴置いてます👟

わたしは、履いてないブーツを…

息子くんは、

履かなくなった体育館シューズか

買ったばかりの新品の靴を

履き替えるまでの間は

避難靴にしてます👟





洋服、ほぼしまむらで買うけど

その中でもやっぱり着心地の良いものと

そうではないものがあるけど

このTシャツは、ほんと着心地いいです♡




パジャマで寝やすいTシャツやロンTって

肌に気持ちいいものが着たいから

ユニクロで買ってきなくなったTシャツと

このしまむらUSコットンが

1番着心地良くて

交互に着過ぎた結果

(パジャマに昇格してたTシャツは全部で4枚)

首元ヨレヨレのスレスレになっても

これで寝たくて…

なかなか捨てられないのは

わが家では私だけではないです😆



そう!私だけではないおいで

息子くんも

お気に入りの素材のTシャツと

ユニクロのステテコを

パジャマに愛用しているんですが

肩に穴があいても…🕳️

お尻に穴あきそうやん…

ってなっても

「大丈夫まだ着れる」

と言って、実は穴あいても着てる😆



捨てろーと言いたいけど

寝心地って大事だから

なかなか言えないょね〜😆

(SDGs拍手



とは言え、わたしもやっと新しいTシャツ

救い出せたので

このヨレヨレになったTシャツとは

これでお別れしますよ😚



お別れするけど

お掃除用のウエスになり

このしまむらUSコットン

またまた昇格します✨

(SDGs拍手

(ただのケチやろ…)




ちなみに息子くんの

新しいパジャマ候補買ってあるんですが

息子くんは、まだ手放す気なさそうです😘

(お尻、穴あいとんのにね🤣)


わが家のパジャマが

ヨレヨレスレスレなのは

わたしの遺伝子🧬なの?かな?

😆