サムネイル

しまむら大好き❤︎

しまむら通い歴17年

今季の秋冬は
赤と白のニット
デニムジャケット
ミリタリーベスト
白のハイネックトレーナー
欲しいです😆



ハンズメッセでだいたい毎年
買い足すのが
スキンケア用品と防災用品です✨


今回は、防災用品2点と
保存食を数点、買い足しました🥫




車用の緊急脱出ハンマー🛠️

ずっと欲しかったんですよね!


それこそ10年くらい思ってたけど

けっこうお値段したりするし

大きすぎたりして

なかなか買えてなかったんです!



ハンズメッセで

ちょうど良さげな大きさと

値段のものを見つけたので

やっと買いました‼️


保存食は少しだけ買い足しました♡



おこげ

これはリピ買いです✨

食べ応えあって美味しい😋から

わたしも息子くんも

コレ好きです😊


息子くんも私も大喰らいなので

食べ応えあるのは重要ポイントです😆




カレー職人も常にリピしている

保存食です🍛


冷たくても 

わりと美味しく食べられるところが

お気に入りです☝️


チキンライスは、リピ買い

息子くんの

お気に入り保存食です✨


赤飯もリピ買い

わたしが好きなんです😊



今回初挑戦の保存食は

たいぞうすいとさけぞうすい


雑炊なので温かくないと

美味しくないかもしれませんが

パッケージの圧に負けました😆


味のレポは

数年後になりますが

たぶん美味しいんだろうなぁ



ナシゴレンとビリヤニも

初挑戦の保存食🥫


ないに越したことはないけど

もし避難などしなくちゃいけなくなった時に

いろいろなもの食べれたら

少しでも元気出せるかな

と思いたくて、いろいろ買ってます✨


あと息子くんに

そんな時でもお腹空かせたくないって

思っちゃうので

毎年買い足しておくと

ちょっと安心です😮‍💨


(消費期限が近づくと

わが家では普通にお昼ごはんとして

食べたりしてます)