こんにちは!
しまむら大好きitoです😊

ここ半年くらい
スキンケア・メイク熱が
再燃してます❤︎

スキンケアはいろいろな物を試しつつ
お気に入りが定まりつつありますパックシャンプードライヤー

メイク用品は、道具の方に
最近は興味ありありで
筆やスポンジなんかを
調べまくってました😁


そんな時
NEKODOROBO 様より
ご提供いただきました
メイクスポンジ化粧品
ワクワクしながら
使用させていただきました黒猫


可愛いパッケージに

形違いのメイクスポンジが

2つ入ってます黒猫


水あり・なし両用タイプで

水を含ませると約1.3倍に

膨らみます😳✨


水を含ませてみたら

ぶにぶにーっと膨らんで

「すごっ👍」って

なりました‼️


触り心地も

もちもち♡




まん丸しずく型と
斜めカット型を
お試しさせていただきました❤︎


20セットも種類があるので
好みのカタチ選びたい放題です黒猫
(かわいいカラーたくさんあって楽しい)


今使っているスポンジは

NEKODOROBOさんのスポンジ以外で

4種類使ってます✨


エスティーローダーのひし形スポンジ

ロージーローザのジェリータッチスポンジ

しまむら購入のちいかわスポンジ

DAISOのスポンジ

の4つで、使い方分けてます✨




エスティーローダーのひし形スポンジは

10年以上何度もリピしてるくらい

お気に入りのスポンジです♡

4つで1320円とまずまずのお値段ですが

お値段以上のクオリティです✨


NEKODOROBOさんのメイクスポンジも

2つで680円と

いつも使っているスポンジのお値段と

変わらずで購入出来ちゃいます♡


価格も大事ですが、

何よりも使用感ですょね☝️



NEKODOROBOさんのスポンジは

DAISOのしずく型スポンジより

カット部分が広めで

お肌に充てやすく

全体に伸ばしやすかったです👍



カット面、見比べると

1.2〜3倍は広いです♡




これよりも大きな違いは‼️

DAISOのスポンジって
フニャっとして、かなり柔らかいんです☝️
これはこれで触っていると
フニャフニャ感が心地良いんですが
フニャっとしているだけに
リキッドファンデーションを伸ばすと言うより
トントンとたたく感じでつける方が
キレイにつくかな…って感じで
ゆったり時間がある時は
トントンでもいいんですが
時間のない日には、ゆったり出来なくて
均一感が…💦



NEKODOROBOさんのスポンジは

フニャっとせず弾力のあるスポンジなので

リキッドファンデーションが伸ばしやすく

感じます🤔


しずく型のスポンジを

初めて使ったのがDAISOのだったので

NEKODOROBOさんのスポンジを

手にして初めて気付いたのですが

スポンジってこんなにも

弾力がぜんぜん違うんですね!



この弾力はファンデーション塗ってる時に

めちゃめちゃ違いを感じます!


弾力がある方が格段に塗りやすい!


DAISOさんのも悪くはないんですが

しずく型ってあまり塗りやすくないのかな

と思っていたけど

しずく型のせいじゃなく

弾力の違いだったんだな…

と気付きました💡



NEKODOROBOさんのを使ってみて
もうひとつ思ったのは
スポンジの密度がギュッとして
きめ細かいメイクスポンジなんです☝️

ここ👇すごく大事かも!

きめ細かいスポンジだと
ファンデーションの吸着が良く
よりナチュラル感のある
お肌に仕上がります✨

(水なしの状態でも)
ぽっかり毛穴も
しっかり吸着して塗ることが
出来るので
均一に塗ることが出来て
メイクよれが出来にくかったです😊


水ありの状態なら
毛穴もキュッとしやすくなるので
吸着よくなるのわかるんですが
水なしでも吸着良いのには
なかなかの高評価✨です!



私の中でNo. 1メイクスポンジは

10年以上エスティーローダーしか

ありえない状態でしたが

これはエスティーに匹敵する良さかも‼︎


でもエスティーのは

水なしタイプなので

水あり用にロージーローザの

ジェリータッチスポンジを

使ってるんだけど…


NEKODOROBOさんのなら

水あり・なし

どっちもいけちゃうから

コスパ的にも

極力物を増やしたくない私にとって

最強…かもしれないびっくり




ご提供いただいたのは

きめ細やかタイプのメイクスポンジ

今回使わせていただいたのは

♯i Y13

このセットでは販売はないようですが

Rのセットが色違いで

ほぼ一緒のセットみたいなので

リピする時はRか

カラーが可愛いCも気になっちゃいます😆


こちら普段は2つで680円ですが

9/4の20時から

スーパーセールで578円に‼️




起毛タイプは

パウダー系ファンデにオススメ

って

起毛タイプ使ったことないから

こっちも使ってみたいかも‼︎




あと、わたし的に

次のリピ買いの時

絶対欲しいって思ってるのが

このセットです‼︎


スポンジを乾かす時

ネットに入れてスカート用のハンガーに

吊るして使ってたけど

ネットがめちゃ大きいのしか

持ってなくて

見目も良くないし

気に入ってなかったんですょね💦


めんどくさいと

そのままピンチに吊るしてて

洗濯バサミの痕が付いちゃって

使いにくくしちゃったりもしてたし…


この乾かしネットなら

スポンジも筆も乾かしやすそう‼︎


スポンジもお気に入りだし

マジで欲しいです✨





DAISOのは

黒ってホコリも目立ちやすいし

リピはしないかなーと思ってます🙇



少し前にしまむらで購入した

ちいかわちゃんのメイクスポンジは

小さめなのでクリームアイシャドウや

クリームチークを塗るのに使ったり

あとは、

コンシーラー用にしてます😁


ちいかわちゃんのスポンジ

可愛いだけじゃなくて

きめ細かいスポンジなので

コンシーラーを均一に塗るのに

めちゃ使いやすいです✨


お顔全体にファンデーションを塗るのには

小さいサイズなので

塗りにくいかなぁ〜と思います😁



しずく型のスパしなら

こういう↑スポンジスタンドに置いて

乾かすのも良いなぁ😊








#ネコドロボウ #NEKODOROBO #メイクスポンジ #メイクパフ