最近 毎日こつこつお片付けしてますが
暑いのもあって
さくさくとは進みませんね…🫠☀️



仕事が忙し過ぎて
何年も片付けをしっかりやってなかったから
マジでこつこつ頑張ります💪


片付けが苦手というより
わたしは断捨離が苦手💦


でも苦手なんて言ってたら
いつまで経っても片付かないから
わたしなりの断捨離で
頑張ってます💮


昼間は、物置き部屋やリビングを
行ったり来たりして動き回ってたけど
夕飯食べた後は、
動き回らずに片付けられる
化粧品とアクセサリーが置いてあった棚を
整理してました🧹


これが全出ししたら
物が大量にあって出すのは一瞬でも
片付けるのは、2時間以上
かかってしまいました💦

もっとスッキリさせるなら
アクセサリーと化粧品を
分けて収納出来るように
棚がもうひとつ欲しいと
思っているけど…


買いませんよ😊


まだ他の場所も片付け途中だから
断捨離を頑張れたら
空間あくかもしれないし
あけていかなきゃと思ってます乙女のトキメキ


とりあえず前よりは使いやすく
まとまって整理できたので
今はコレで良しとします😊





今まで使っていたリップやアクセサリーを

収納するために使っていたケース…



ピアス収納は、また使う予定ですが

リップ収納は断捨離しようかな…


全部のリップを大きい方のケースに

立てて収納していましたが

2/3くらい埋まるだけだから

埋まっていない空間勿体無い…


それにこのケース自体が大きいから

結構邪魔…


細長いケース2つにリップ

収めたらスッキリしましたが

このリップ使いたいって

探すのはちと面倒になったかな😆


でも、1本ずつケースに入れてた時も

結局ケースを取り出して

どれにしようかなぁと探してたから、

そんなに変わらないかも…



毎日ヘビロテで使うリップは

ファンデーションやアイブロウを

入れてるケースに数本入れました✨


それ以外のリップは、変化が欲しい日に

都度、細長ケースから

探すようにします😊


ヘビロテリップが使い終わったら

リップは新しい物を買わずに

今ある細長ケースに入れてあるものの中から

ヘビロテリップに昇格して

全部使い切るまで

買わないようにします!


20本くらいあるから

混ぜ合わせたりしたら

好みのカラーも作れそうだし

使いきったら

リップの収納分の空間があくから

さらにスッキリすると思えば

使い切る楽しみも出来たかな😆



今までリップケースで使ってたケース

捨てるかな…