月イチの健診に行ってきました🏥


食事改善の成果が
出てきて
数値がかなり良くなってました☆


栄養士さんとの栄養相談を
先々月から導入しているんですが
食事の内容は
かなり良い⭕️みたいなので
あともう少し運動を増やすことが
出来たら
さらに数値改善につながりそうです。


でも、運動…
キライじゃないけど
動き出すのが苦手


例えば、歩き出したら
どんだけでも歩き回るんだけど
その歩き出すに移す行動?思考?が
まぁいいや、、、で
なかなか動かない…

ぅー
運動頑張れるかなぁ…💦



先月アイスについて話してたら

栄養士さん

アイスの糖質について作って下さいました☺️


だんだん暑くなってきたので

これは嬉しい☺️♡



薄くて見づらいかもしれませんが

角砂糖の数で

どれくらいの糖質なのか

表してくれています🍨



こういう一目瞭然な表って

わかりやすくていいですよね😊



だいたい思った感じに近い糖質でしたが

サクレレモンだけは

もっと少ないと思っていたので

ビックリ‼️です


シロップってことですよね❗️



息子くんの好きなアイスボックスは

糖質がかなり低いから

買ってあげても安心です😮‍💨



さぁわたしは、なんとかして

運動量増やそうと

思います☝️





そういえば、もうひとつ☝️


ヤクルト1000についても

相談してきました☆


夜中に起きたりすることはないけど

良質の睡眠が💤

とれているのかは

わからなくて

ヤクルト1000とかに頼ってみたいなぁ〜

(継続的にっていう意味で)

と思っていたんですが


ヤクルト自体

糖質高めなのはわかっていたけど

糖尿病や予備軍にとっては

おすすめはしないとのこと😢



なので、ヤクルトなどなどに頼らずに

良質の睡眠が摂りたい!



それには腸内環境を良くすることが

1番☝️だそうです



食事改善に努めていて

しっかり食物繊維も摂れているし

乳酸菌は、ヨーグルト(もちろん無糖)で

摂ることが出来るので

ヤクルトさんに頼らず

良質の睡眠がとれるように

頑張ってみようと思います😊



ヤクルトは良い商品ではあるので

誰もがダメってことではないです☝️



良質の睡眠😴は

また別日にもう少し掘り下げて

調べてみたいと思います😊