今日は、息子くんと
名古屋城に行ってきました🏯


行ってきたんですが
今は天守閣に入れないんですね‼️


ぜんぜん知らなかった…


老朽化と耐震性の問題で
入城できなくなってました…タラー


3年前に私立高校展を見に
お城近くの体育館に来たけど
その時は
名古屋城は行かなかったから
8年ぶりくらいの名古屋城でした



朝は曇ってた名古屋の天気でしたが

名古屋城に着く頃には

良いお天気☀️


ちょうど良い日差しと気温で

散策するのに最高です✨



城内のマンホール


名古屋の観光地が

描かれてるのかな?






天守閣に入れないのは

残念だけど

今まで来ても行ったことのなかった

御深井丸や西之丸、展示室を

じっくり見てきました🏯






いつも天守閣を見に行くと

展示物もたくさんあるから

時間がなくなるか

疲れて他を見れなくなってたから

これはこれで良かったのかも

しれないです。



せっかくなので

お土産コーナーも覗いて来ました✨


購入したのは

集めているモケケの新作見つけたので

モケケと

ベビースターの台湾ラーメン味🍜



380円でしたウインク


ハッピーターンの手羽先味と

はなびの台湾まぜそば味の

ポテトスティックと

迷ったけど

ベビースターにしました😁






遅めのお昼ごはんは、

金シャチ横丁で

あんかけパスタにしました🍝


息子くんと食べながら

好きな名古屋飯は何?大会をしました😁



息子くんは、

1位 台湾まぜそば

2位 ひつまぶし

3位 味噌カツ

4位 あんかけスパ


わたしは、


1位 台湾まぜそば

2位 あんかけスパ

3位 味噌カツ

4位 台湾ラーメン


味噌カツは、若い頃は

美味しいと思わなかったけど

おばばになって食べたら

美味しかったです爆笑



このお店の変わり種たいやき

食べたかったから

また遊びに行こうっ♡


ご飯してから

名城公園も少しだけ

散歩してきました爆笑


次はどこに行こうかなぁ〜