今日、息子くんと私の分の

マイナンバーカードを申請しました✨




前回のマイナポイント付与の時は

そんなに作る気になってなかったし

正直ポイントも魅力に感じてなかった💦



でも、今回もポイントは

よくわからなくて🤣

とりあえず作れば、ポイント申請

出来るのね??くらいなんだけど


カード自体の申請も

そんなに面倒臭そうじゃなかったので

とりあえず申請してみましたニコニコ



マイナンバーカードを持ってる人って

全国民のどのくらいになったんだろう?



うちは、わたしと息子は

とりあえずで作ったけど

おばあちゃんは、やっぱりあんまり

乗り気じゃなくて

作るなら手伝うとは伝えてありますにっこり




高齢者でスマホやパソコンを扱う人じゃないと

わざわざ申請に行かなきゃいけないし

そりゃめんどくさいょね無気力



うちのおばあちゃんもスマホじゃなくて

相変わらずガラケーだしね携帯



そういえばスキミング防止のケースも

ボロボロになってきたから

新しくしないとなぁ〜


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!