繰り返し | ポカポカの思いつき日記

ポカポカの思いつき日記

日常生活で思いついたことや思っていることを書き残すメモに近いブログ。

自民党の支持層は企業・会社経営者、農家である。

地方では農家や地方の土建屋層の票、都会では企業や中小の会社経営者の票で自民党は安泰となる。

 

なので自民党が搾取する対象は都会に住む労働者がメインとなる。

都会の労働者から金を巻き上げ地方に還流することで地方の票は確実に得られる構造になっている。

また派遣法の拡大や移民の受け入れで都会の企業・会社経営者層の票を取り込む。

 

つまり自民党には自己の利益以外の理念は無いと言って良い。

彼らが行う政策には彼らが得するような仕組みが隠されていると考えるべきである。

 

自己の利益の実現のため過去ひたすら将来世代に負の遺産を付け回してきた。

莫大な国債残高、最終処理方法の無い原発など彼らの無責任の結果である。

 

一番恐ろしいのはそういう自民党に投票を続ける日本人がいることである。

戦前日本が無謀な戦争に突っ込んで行ったのはそれを支持する熱狂的な日本人がいたことである。

同じ過ちを繰り返す気がしてならない。