こんなの氷山の一角でしょう。 | ポカポカの思いつき日記

ポカポカの思いつき日記

日常生活で思いついたことや思っていることを書き残すメモに近いブログ。

ジャニーズの山口の事件だけど個人的にはこんなこと表にならないだけで頻繁に起こっていることだと思う。

芸能界には元ヤンキーだと自慢して活動しているタレントが沢山いる。

今回山口が所属しているジャニーズの中居もそうである。

ヤンキーとは私には単に過去悪事を働いて迷惑を掛けて来た人間のことだと思うのだが、

芸能界にはそういう人間が沢山いる処なのである。

今回のような事件が氷山の一角であると考えるのは当然のことである。

東大を出て国家公務員となり事務次官ですらパワハラ・セクハラを行う国なのである。

元ヤンキーがいてそれが公言できる芸能界は世間一般以上の注意が必要な処であろう。