最近、ちょっと
歩くようになったんだけど、

今日はいつもより色々なものが
目に入った。

家のすぐ近くに短いけど
桜並木があるんだけど、
咲き誇ってたなと思ってたら、
今日は、花が散って、
緑の葉の分量が圧倒的に増えて、
ピンクの絨毯があった。

周り田んぼばっかだから、

雑草の合間に生えてる

つくしやたんぽぽや小さい花が

沢山目に入るし、


畑の一例に

チュウリップが植えてあって

色々な色の花びらが風になびいていたり、

道路側から反対側にある庭に

前は絶対目に入らんかったなと思ったわ。

地植えの花が

綺麗な配色で植えてあって、
モッコリ色取り取りの花の山が

並んでいるのが目に入ったり、


思考回路が単純になったみたいで、

綺麗な花を植えてる家を

見るだけで、

この家の人、好きって思う不思議😳


マンションのベランダに、

選択バサミが一杯ついてる

割と大きめの小物干しで、

びっしり白菜の葉らしきものを

干してるのまで目に止まった 笑笑


漬物とかキムチとか漬けるんかな?

私はめんどくさいなとか、

白菜って逆さに

葉一枚ずつ干してあっても、

白菜ってわかる配色してんな

とか思ったり 笑笑


私の心もちょっとのどかになったわ。


みんな色々して生きていたんだねー。


田舎なりに変わったみたいで

子どもの頃にはあった一面レンゲ畑を

見なくなったな、

もう一度見たいなと思ってたら、

発見しました💕


今、通院で遠出中だから、

地元じゃ無いけど、

一面レンゲ畑。