こんにちは☀
 
pocapocaの西村恵美子ですウインク
 
           
今日も良いお天気です。
みなさん、ながーい自粛期間いかがお過ごしですか笑い泣き


子どもたちは休校中だし、なんだかゴールデンウィークもなにも関係ない状態で、今日が何日で何曜日かもわからなくなってくる私です・・・・びっくり
 
下の息子は小学校に入学して3日だけかな?登校したのは・・・
次に登校するときにはもう夏服ですね。


あいうえおも、足し算も習わないうちから、ポストに宿題が配布されてきます。

集中して取り組まない息子を捕まえながらムキー
なんとかプリントをさせている日々。
 
勉強が遅れるからとかそんなことの心配ではなく、心身の状態として、こんな状況が長いのはどうなのか??・・と考えてしまいます。
できるだけ外で体を動かすようにお付き合いはしていますがびっくり


早くお友だちと遊んだり話したり、一緒にご飯たべたり・・・という普通の日常が戻りますように♡
 
私もサロンは休業していますがオンラインサロンをしたり、、デイサービスセンターのお手伝い(パート)にも少し行ってます。

20年ほど福祉の職場に勤務し、基本的に高齢者介護の現場は好きなんですね照れ
 
だから、サロンのお仕事の合間にまた違った場所でのコミュニケーションも大事な時間となっています。
 
デイサービスセンターのスタッフも足もみに興味があり、先日は仕事終了後にセルフケアについて少しお伝えしたんですね・・・爆笑



 それがもう、みんな爆笑🤣🤣

反応が面白すぎて、あーーーーーっという間に1時間くらい過ぎていました。


きっかけは本当に大事で、この日から赤棒を片手に自宅でセルフケアをしてくれているスタッフがたくさんいてチュー


介護の現場は、体への負担も大きいですキョロキョロ
 
できることからセルフケア🦶🦶
 
みんなのおうち時間に、この赤い棒でのゴリゴリタイムがあることを嬉しく思っていますニコニコ
 
またアフターファイブに、ケアの確認タイム?悶絶タイム?!笑い泣きをつくりたいとおもいます〜爆笑

 
 
   ご予約・ご質問等こちらからお気軽に
          ご連絡くださいね( ´∀`)  
                 ダウンダウンダウンダウンダウン