【熱中症対策と対応について☀】

今日は娘の小学校の運動会でした🎌
気温は29度と夏日の暑さ☀
それでも、子どもたちは元氣に笑顔で頑張っていました(*^^*)✨

「さぁ、声だしていくよ~!」
「エィエィおーっ!!」

子どもたちや先生の明るい元氣な声に、こちらもパワーをもらいました✨

しかし、この暑さで心配されるのが「熱中症」。

運動会で白熱した娘も、保健室でお世話になりました💦

熱中症対策について、私自身の知識の整理として、まとめてみました。

※これは病気の診断等をするものではなく、症状にも個人差があります。診断や治療はあくまでも医師の指示に従ってくださいね。

子どもたち、皆様の健康を願って😌✨✨



image

image

image

image

image


#熱中症
#運動会
#保育園
#学校
#育児
#看護師
#子育て
#子どもの病気