訪問ありがとうございますハート

愛知県、三重県を中心に

全国オンラインで活動中😊

✨人生に生きる力と心の宝を✨

一人ひとりが自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定ができる人を増やすことを目指します🍀

アロマテラピー&コーチング講師 

佐々木麻帆です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【心療センター病院さんに絵本「わたしのバトン」献本しました✨】

私が独身の時に働いていた心療センター。

約450床以上ある県内でも大きな精神科心療内科の病院です🏥



ほんと、看護師人生挫折して、やめることも考えていたポンコツ看護師だった私を育ててくれた病院でした。
何十年かぶりに、お世話になった大先輩(J先輩)と再会✨
Jさんは、定年後もバリバリ働いていて、本当にカッコイイ看護師さんです。

四日市の老舗洋食屋さん「グリルニューコトブキ」でご一緒にランチ🍴

昭和レトロな雰囲気がすごく素敵なお店です✨





物事の道すじや考え方、本質を素早く捉えるだけでなく、それを明るく軽くあたたかく伝えてくれる。そんな大先輩のもとで、仕事ができたことは本当に私の宝物です。

J先輩に絵本「わたしのバトン」の出版のご報告をさせて頂いたところ、看護師長さんにご紹介下さり、そのご縁から、病院内の保育所と児童病棟に献本させて頂きました。




看護部長さん、そして児童病棟の看護師長さんに精神科心療内科から見た、今の子どもたちの現状もお聞きしてきました。

想像を絶するような体験をして、入院、通院をしている子どもたち。

「『明日、生きてみてもいいかな』そんなふうに思ってもらえたら。」

看護師長さんのお言葉が、とても心に残りました。

その思いは、この絵本「わたしのバトン」とのビジョンの重なりでもあります。

絵本を使用した、「いのちの心理教育」という新たな講座のイメージと、ご依頼を頂きました。

絵本「わたしのバトン」で、たくさんの子どもたちに生きる力が届くよう伝え、育み、繋ぐことができたらと思います。

私のヴィジョンとミッションがさらにさらにブラッシュアップされました🌈

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🌼【私のヴィジョン】🌼
心もからだも健やかに。“心の宝”を育み合える世界。

🌼【私のミッション】🌼
五感を味わう喜びと感情と共に、生きる力を「伝える・育む・繋ぐ」こと。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

このヴィジョンとミッションに、少しでも貢献できるよう、私自身も日々成長です💪✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


絵本「わたしのバトン」は、Amazonや楽天ブックスでも絶賛発売中照れ🌼
【Amazon でのご購入はこちらから⏬】




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 ベル【✨無料特典✨公式line「香育アロマの教室〜花かぐら〜」】ベル 

 無料メール講座、無料イベント等のお知らせや、こころが軽くなる日常の情報、アロマテラピーやコーチングについてなどなど、、、不定期ですが配信しています照れ


ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈


「プレゼント」と記入して送信して下さいニコニコ音譜初回限定、無料カウンセリング60分プレゼント🎁✨✨


情報配信、予約はこちら!


検索の場合→ @206wrphm