訪問ありがとうございますハート

愛知県、三重県を中心に

全国オンラインで活動中😊

✨人生に生きる力と心の宝を✨

一人ひとりが自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定ができる人を増やすことを目指します🍀

アロマテラピー&コーチング講師 

佐々木麻帆です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【香育クラフト講座受講しました〜五感は人間らしさ〜✨】

NARDアロマアドバイザー、ベーシック講師、
そして、
AEAJアロマインストラクターやハンドトリートメントと、
アロマでずっーーとお世話になっているアロマの教室らくらくエコショップさん。

らくエコ教室さんは、アロマと癒やしの空間で、勉強もしながら癒やされて♡
その空間と先生の明るく優しいお人柄で、何回も受講したくなる教室さんです(*^^*)✨

小学校でも香育を実施されていて、その香育の運営の在り方や方法、クラフトのやり方や工夫について学びました🌼






子どもたちへ香りを通して、自然に感謝する心、自然へのありがたさ、アロマを通して豊かな心を育む香育(こういく)。

クラフトの内容は

🌸アロマサシェ
🌸シューキーパー
🌸香りのしおり
🌸まつぼっくりで作るクリスマスツリー
🌸和の香り 文香(ふみこう)
🌸保冷剤の消臭剤





どれも、子どもたちが簡単に作れるもので、興味をもって香りやアロマが大好きになってもらえる内容です✨

早速、お家でアロマ大好き娘と作ってみよう(*^^*)♡

私は、幼稚園や保育園でも香育を実施したいので、その際の氣をつけるべき点や工夫なども教えて頂きました💡

私は、五感で感じる体験や楽しさは、人間らしさだと思っています。

テレビやパソコン、スマホが当たり前の時代だからこそ、人間らしさや五感を通して伝わる感情を、子どもたちに伝えたい。

「力を入れず、『教える』ではなく、『体験してもらう』くらいの氣持ちで。等身大で子どもたちと楽しんで💕」

とアドバイス頂いたことが、とても心に残りました。

少しずつですが、
出来ることから一歩一歩
はじめていきたいと思います😊/🌈



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

絵本「わたしのバトン」は、Amazonや楽天ブックスでも絶賛発売中照れ🌼
【Amazon でのご購入はこちらから⏬】




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 ベル【✨無料特典✨公式line「香育アロマの教室〜花かぐら〜」】ベル 

 無料メール講座、無料イベント等のお知らせや、こころが軽くなる日常の情報、アロマテラピーやコーチングについてなどなど、、、不定期ですが配信しています照れ


ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈


「プレゼント」と記入して送信して下さいニコニコ音譜初回限定、無料カウンセリング60分プレゼント🎁✨✨


情報配信、予約はこちら!


検索の場合→ @206wrphm