訪問ありがとうございますハート

愛知県、三重県を中心に

全国オンラインで活動中😊

✨人生に生きる力と心の宝を✨

一人ひとりが自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定ができる人を増やすことを目指します🍀

アロマテラピー&コーチング講師 

佐々木麻帆です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【✨環境カオリスタになりました(*^^*)🌼✨】

◼植物とその香りの恵み
◼地球が抱えている諸問題
◼その解決に向けてのSDGsの取り組み
◼豊かな地球環境を未来に引き継ぐための身近なエコアクション

について学ぶことができるAEAJ(日本アロマ環境協会)の環境カオリスタ。

「カオリスタ」は「カオリ(香り)」と「-ista(人)」(伊語)を組み合わせた造語で、

『植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人🌿』

と意味されています(*^^*)

AEAJでは、アロマテラピーだけでなく、その源である植物や環境を大切にする取り組みも行われています。
私がAEAJの好きな理由の1つでもあります(*^^*)

子どもたちにAEAJの香りの体験教育(香育)を行うにあたり、環境カオリスタ資格は必須だったため、受験しましたが。

『植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする』という環境カオリスタの理念が、私が子どもたちに伝えたいこと、まさにそのもの!でした。

そんな、環境カオリスタの試験に、本日
無事合格しました〜\(^o^)/✨✨


AEAJのテキストを用いながら、
子どもたちに
香りの体験教育(香育)を
少しずつ広めていきたいと思います😊🌼


また、環境カオリスタはテキストのみで、過去問や問題集がなく、試験勉強する際に手こずった試験でもありました💦💦
パワーポイントで、私なりに要点をまとめ、勉強してきたのですが、、、。

これから環境カオリスタ検定の受験を考えている方々に、少しでもお役に立てればと、無料でパワーポイント資料と1day講座(4時間/1day)をプレゼント🎁させて頂きます(*^^*)🌼


ご興味のある方は、お声掛け下さいませ✨

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
絵本「わたしのバトン」は、Amazonや楽天ブックスでも絶賛発売中照れ🌼
【Amazon でのご購入はこちらから⏬】




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 ベル【✨無料特典✨公式line「香育アロマの教室〜花かぐら〜」】ベル 

 無料メール講座、無料イベント等のお知らせや、こころが軽くなる日常の情報、アロマテラピーやコーチングについてなどなど、、、不定期ですが配信しています照れ


ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈


「プレゼント」と記入して送信して下さいニコニコ音譜初回限定、無料カウンセリング60分プレゼント🎁✨✨


情報配信、予約はこちら!


検索の場合→ @206wrphm




#環境カオリスタ
#AEAJ
#香育
#香りの体験教育
#アロマテラピー
#香りのある生活
#香りのチカラ
#地球に優しく
#環境に優しく
#SDGs