訪問ありがとうございますハート

愛知県、三重県を中心に

全国オンラインで活動中😊

✨人生に生きる力と心の宝を✨

一人ひとりが自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定ができる人を増やすことを目指します🍀

アロマテラピー&コーチング講師 

佐々木麻帆です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【絵本「にじいろおやさい」で食育とSDGs】

絵本「わたしのバトン」のイラストを担当して下さった、絵本作家で保育士の ほしのほしこ先生が、3作目の絵本「にじいろおやさい」を出版されました(*^^*)🎉✨🎉




とても可愛いおやさいのイラストたち🍅🥒🥕🫑

どんなものにも命がある。
もちろん食べ物にも。
その命を頂いて、私達は生きている。

その巡る命を粗末にすることなく、感謝する心を忘れないで欲しい。

そんな、ほしの先生のメッセージが込められています。

未来の子どもたちのために、地球に優しく、そして食育にも大切なことを教えてくれる絵本です🌏

私も、子どもたちと食育について話しをしてみたいと思います。

そして、私自身も香育を行う上で、ほしの先生とともに「環境カオリスタ」の勉強をスタートしました🍀

未来の子どもたちに残せるもの、繋ぎたいもの、今、大人の私達が出来ることを少しでもやり続けていけたらと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━ 

🌈【絵本「にじいろおやさい」の内容】🌈

嫌いな野菜も生きている。そんな野菜を美味しく食べてみよう

きゅうり、にんじん、トマト、ピーマン!
ぼくたち やさいの おうえんたい!
きょうの きゅうしょくは なんだ?

おうえんたいは、子ども達が野菜を美味しく食べているか気になって教室に向かいますが…

野菜嫌いな子どもが多いことから、野菜の入った料理の殆どがゴミとして捨てられることが多くあります。
だけど、捨てられた野菜たちが実は堆肥という形で生まれ変わり、また子どもたちのもとへ届いているのです。
目の前の資源を少しでも大切にしていこうと思える一冊。

自身で作と絵を手掛けた『ぼくのひよこ』に続く、2作目の絵本。
絵を手掛けた『わたしのバトン』も含めると、制作した絵本は本作で3冊目となる。


【出版社からのコメント】

残った野菜は堆肥に生まれ変わることができ、環境にも優しい。
「ただ捨てられるのではなく生まれ変わった野菜を、またみんなに食べてほしい」そんな思いがつまった1冊です。
野菜たちの気持ちをいっしょに考えてみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━ 



絵本「にじいろおやさい」はAmazonでもご案内中です🌼

 

大切な人へ、お子様に。プレゼントにいかがでしょうかおねがいドキドキドキドキ
ほしの先生イラスト絵本「わたしのバトン」はこちらダウンダウン


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 ベル【✨無料特典✨公式line「香育アロマの教室〜花かぐら〜」】ベル 

 無料メール講座、無料イベント等のお知らせや、こころが軽くなる日常の情報、アロマテラピーやコーチングについてなどなど、、、不定期ですが配信しています照れ


ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈


「プレゼント」と記入して送信して下さいニコニコ音譜初回限定、無料カウンセリング60分プレゼント🎁✨✨


情報配信、予約はこちら!


検索の場合→ @206wrphm


#絵本作家
#保育士 
#ほしのほしこ
#絵本 
#にじいろおやさい  
#みらいパブリッシング 
#モモンガプレス 
#野菜嫌い 
#地球環境問題 
#食育 
#育児 
#子育て 
#親子のコミュニケーション 
#SDGs