訪問ありがとうございますハート

愛知県、三重県を中心に

全国オンラインで活動中😊

✨人生に生きる力と心の宝を✨

一人ひとりが自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定ができる人を増やすことを目指します🍀

アロマテラピー&コーチング講師 

佐々木麻帆です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【ミカン狩りに行って来ました🍊〜精油スイートオレンジ〜】

夫の会社のイベントで、ミカン狩り🍊に行って来ました(*^^*)🌼
どのミカンも甘くて美味しい〜っ!
ミカンと言えば、精油の「スイートオレンジ」




ジューシーで甘酸っぱいフレッシュな香りは、心をリフレッシュして、明るく前向きな気持ちにさせてくれます☺✨

主成分「リモネン」には、ストレスを感じる時、緊張や不安になってしまう時、心のもやもやが晴れない時に、落ち着きを取り戻す作用も。
また、寝つきと寝起きの両方に良い作用をもたらすことが研究で証明されています。

オレンジの香りを就寝前から寝室に香らせることで、ストレスを軽減させ、リラックス作用を発揮。翌朝もシャキッと心地のよい目覚めをもたらせてくれます(*˘︶˘*).。.:*♡☀

多くの人から好まれる甘くさわやかな香りは、色々な精油のブレンドにもよく使用されます。

私自身も、講座では必ずこのスイートオレンジを使用してご紹介していますし、やはりアロマテラピーがはじめての方々には、馴染のある安定感が1番人気の香りです。

柑橘系の中でも光毒性作用がなく、安全性が高い精油ですが、高濃度で使用するとアレルギー体質や敏感肌の方は、ピリピリ感を感じることがあります。

使用方法や使用量を守りながら、是非オレンジの香りを試して頂けたらと思います🍊

また、ヨーロッパではクローブを刺して スパイス 類をまぶした「オレンジ・ポマンダー」を作る 習慣がありました。

玄関先に吊るしたり、クリスマスシーズンや新年の贈り物に用いられたりと、冬の風物詩のひとつとなっています。
クリスマス飾りの一つとしてお部屋に飾ると、可愛らしい見た目だけでなく、香りからもクリスマスシーズンを盛り上げてくれます🎄

今回はXmasには間に合いませんでしたが💦💦この冬休み中で子どもと一緒に作ってみたいなと思います(*^^*)✨

今日はクリスマスイブ🎄
大切な人へ、お子様に。クリスマスプレゼントにいかがでしょうかおねがいドキドキドキドキ

絵本「わたしのバトン」は、Amazonや楽天ブックスでも絶賛発売中照れ🌼
【Amazon でのご購入はこちらから⏬】


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 ベル【✨無料特典✨公式line「香育アロマの教室〜花かぐら〜」】ベル 

 無料メール講座、無料イベント等のお知らせや、こころが軽くなる日常の情報、アロマテラピーやコーチングについてなどなど、、、不定期ですが配信しています照れ


ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈


「プレゼント」と記入して送信して下さいニコニコ音譜初回限定、無料カウンセリング60分プレゼント🎁✨✨


情報配信、予約はこちら!


検索の場合→ @206wrphm