訪問ありがとうございますハート

愛知県、三重県を中心に

全国オンラインで活動中😊

✨人生に生きる力と心の宝を✨

一人ひとりが自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定ができる人を増やすことを目指します🍀

アロマテラピー&コーチング講師 

佐々木麻帆です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【絵本「げっけいのはなし いのちのはなし」お話し会】

保健師であり絵本作家でもある 大石真那さんの絵本「げっけいのはなし いのちのはなし」のお話し会イベントに参加させて頂きました(*^^*)✨


看護師として、また、私自身も思春期の息子と小学生の娘がいるので、性教育の大切さや、その在り方について考えさせられること、学ぶことが沢山ありました。

「赤ちゃんはどこからくるの?どうやって生まれてくるの?」

「げっけいってなに?」

子どもたちに聞かれて、ちゃんと答えることのできる大人は、まだまだ少ない。

それは、私達大人も、そのような教育を受けていないから。

大事なことなのに、性教育についてはタブー視され、大人達にブロックがあるだなと思います。

性教育は、自分の身体を知り、心も身体も大事に守るためのもの。
それをちゃんと伝えていける大人が増えたら、本当に日本の性教育は変わると思う。

来月、保育園で幼児組対象のプライベートゾーン指導を行なうので、とてもタイムリーにお話しを聞くことが出来ました☺

自分の心と身体を大事に守れる子どもたちを育てたい。

そんなライフミッションを共有させて頂き、とても楽しい時間でした(*^^*)🌈


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••


 ベル【✨無料特典✨公式line「こころの保健室〜花かぐら〜」】ベル 

 無料メール講座、無料イベント等のお知らせや、こころが軽くなる日常の情報、アロマテラピーやコーチングについてなどなど、、、不定期ですが配信しています照れ


ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈


「プレゼント」と記入して送信して下さいニコニコ音譜初回限定、無料カウンセリング60分プレゼント🎁✨✨


情報配信、予約はこちら!


検索の場合→ @206wrphm