先月、AEAJアロマインストラクターの試験があり無事合格することができました!!

ドキドキの結果発表

メールで発表確認
目に飛び込む“合格“ の文字!!

良かった
良かった〜。・゚・(ノД`)・゚・。




ちょうど一年前に、AEAJアロマインストラクターの資格を取り、子供たちに香育や、アロマ認定教室を開講すると言う目標を持って講座を受講しました。


今年の5月にアロマテラピー検定1級の試験、
7月にアロマアドバイザーを、
そして9月アロマインストラクターを。
少しずつ、階段を登りました。


長い道のりだったけど、今回のインストラクター試験は、今までのNARDアドバイザーの知識や、看護師の知識も全部統合させての資格試験だったなぁ〜と思います。

はっきり言って
めちゃくちゃ難しかった。。。

はぁ〜、ついに認定教室開講が、、、っと思うと、ドキドキわくわくがとまらないっ!

という思いと、

とりあえず一安心、、、という冷静な思いと^^;


子どもたちに「香り」を通して、癒やしと良き思い出を届けられるように\(^o^)/

来年度には、教育機関などでの香育も含め、認定教室を開講に向けて手続きをしていきたいと思います🌼