ご訪問ありがとうございますハート


愛知県、三重県を中心に

全国オンラインで活動中😊


✨人生に生きる力と心の宝を✨

一人ひとりが自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定ができる人を増やすことを目指します🍀

アロマテラピー&コーチング講師 

佐々木麻帆です。


 💎麻帆の紹介はこちらから⬇️💎

 

無料メール講座


🍀自分の幸せに自覚と責任を持つ🍀
「今すぐモヤモヤ人生から卒業する!こころの保健室7日間集中メール」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

【1day】「家族力ゼロ」の家庭で育った私の行動を激変させた!環境の力と成功体験とは 
【2day】人の目を気にしていた私が「自分の幸せ」を取り戻したマインドセットとは 
【3day】幸せな結婚・夫婦円満への最初のステップ 
【4 day】「生きる力」を育む子育てのスモールステップ 
【5day】「胸を張って生きる」~覚悟を決めよう!!~ 
【6day】子育てに学ぶ〇〇の必要性~息子を児童会会長に導いた敏腕先生~ 
【7day】さあ!!幸せの“土台”を作りましょう

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧



先月、久々に家族で京都の
貴船神社に行ってきました(*^^*)
ご縁あり、結婚式を挙げた神社さんです。


今月無事に入籍15年を迎えられたことをお伝えし、御礼参拝に。

貴船神社さんの御神水は奇跡の水とも言われており、その御神水でアロマスプレーを作り😄
すごく純度高い、
パワー溢れるアロマスプレーが出来ました🌈



そして、梶取守りなるものを発見😍✨


『物事すべての梶を取る神と称えられる 
末社梶取社に御鎮座する梶取大神 
航海安全・交通安全・人生進路守護に向けて』

とのこと。

すごく氣になったので、そく購入✨✨


『自分の人生の梶取り』

すごく大事なことだなぁと感じました。


不安や不満の多くの原因は、

『自分で自分の人生の
梶取りをしていない時に起こるもの』

だと言われていますが、

本当にそう思います。



『自己責任』という言葉にも繋がるのですが。



「自己責任」とは、

一般的に

「自分が責任をとる。」

という意味だと捉えられていますが、


本当は

「自分以外には、自分の人生の責任を
とれる人など誰もいない。」

という

ごく当たり前の意味なのだと

聞いたことを思い出しました。



自分の人生の梶取りは
自分にしか出来ない。

親でも、
恋人でも、
配偶者でも、
子でもなく、

私の人生に
自覚と責任を持てる人は

『私』だけなんですよね。

誰かに言われたから


他の人がそうしていたから

 

そんな言葉が自分の意図していないところで

日常的になっていたら

主語を『私』にした梶取りを

学んでいきませんか?


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メンタリングカード1day講座開講しました】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンタリング1day講座とは、、、。

コーチングを学んだことがなくても、4時間で、大切な家族や会社の仲間などの相談にのる技術が身につき、毎日のメンタルケアと自己実現の秘訣が学べる!

自分の内面と向き合い、自分で意思決定をし、安心・安全+ポジティブな場と人間関係をつくるための秘訣を学ぶことが出来ます。


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
🌸〘参加者様のご感想〙🌸

 ◾この講座に参加する前は、どのようなことに悩んでいましたか?または、ご参加へのきっかけを教えてください。
これからどうしていきたいのか、自分の望みと人の幸せに貢献するために何ができるのか?をはっきりさせたかった。

 ◾実際に講座を受けてみていかがでしたか?受講前と後で変化はありましたか?
カードでセッションをしていただくことで、なんとなく思っていたことを、よりはっきりさせることができました。
経験として、安心安全ポジティブな場所で話しをすることができることは大切だと思っていましたが、学んでみたことでその大切さをより強く感じ、そういう場をつくっていきたいと思いました。

 ◾佐々木麻帆の印象はいかがでしたか?
HP上よりも明るくて美しく聡明な方という印象です。落ち着いて聞いてくださるので、とても話しやすかったです。

 ◾これから1day講座を受けられる方にメッセージを一言お願いいたします。
自分の気持ちをよく知りたいと思っている方は、より深く理解できるようになります。コーチとしてセッションしようとする時もカードを使用することで、自分の思考を挟まずにできるので、始めやすいと思います。

(東京都 50代 A・Yさん)

  

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


また、24時間以内の行動の結果のご報告も、


過去の自分のことを労うことができたと 思います。 そして、悩みを抱えていることは、一生懸命生きているから なのであって、無理に悩みをなくそうとしなくてもいいのかなと 思いました。
 悩みを抱えている人の背中を押すサポートするのには、 大丈夫だとその人を信頼することなのだと改めて 思いました。

と嬉しいご感想とご報告も頂きました🌈



Aさま、嬉しいご感想と、素晴らしい氣づきのご報告ありがとうございます!


メンタリングカードは、プロのコーチが考えた、普段考えないような角度からの質問にこたえていくことで、自分で考え、自分で答えを導きだせるようになります。

そんなメンタリングカード1day講座
随時リクエスト開催を受付しております(*^^*)🌸

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!


明日も心の宝が溢れる素敵な一日になりますように(*^^*)🌈