ご訪問ありがとうございますハート


愛知県、三重県を中心に

全国オンラインで活動中😊


✨人生に生きる力と心の宝を✨


🍀『自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定をしながら「生きる力」と「こころの宝」を育める人を増やすこと』を目指します。🍀

アロマテラピー&コーチング講師 

佐々木麻帆です。


       💎麻帆の紹介はこちらから⬇️💎

 

無料メール講座


🍀自分の幸せに自覚と責任を持つ🍀
「今すぐモヤモヤ人生から卒業する!こころの保健室7日間集中メール」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

【1day】「家族力ゼロ」の家庭で育った私の行動を激変させた!環境の力と成功体験とは 
【2day】人の目を気にしていた私が「自分の幸せ」を取り戻したマインドセットとは 
【3day】幸せな結婚・夫婦円満への最初のステップ 
【4 day】「生きる力」を育む子育てのスモールステップ 
【5day】「胸を張って生きる」~覚悟を決めよう!!~ 
【6day】子育てに学ぶ〇〇の必要性~息子を児童会会長に導いた敏腕先生~ 
【7day】さあ!!幸せの“土台”を作りましょう

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧


【叶理恵さん出版記念オンライン講演会&ワーク会】に参加してきましたニコニコラブラブ

叶理恵さんの本
『うまくいく女性起業家だけが知っていること』の出版記念オンライン講演会&ワーク会照れ





「自分で決めていないことが(すべての悩みの)原因」であるということ、 
「哲学」がブランディングになる時代だということ
「問いをつくる力」 
「人のお困りごとに興味を持てる人に」 
というお話や、 
「とれるリスクをとっていく」 
というお話も、とてもパワーをもらいました照れ


私は看護師として働いていますが、

「麻帆さんは、看護師の資格があっていいですね。資格があればいつでも安泰ですね〜。」

「資格があるのにどうして、アロマやコーチングで起業をしようと思ったのですか??」

たまに聞かれる質問です。。。



確かに資格を取得できたことは、私の強みの1つになっていますし、この資格を持って働けることに、とても感謝をしています。

しかし、、、

世の中では政府が副業を斡旋中。
大手企業等は続々と副業を解禁し始めています。

 人生100年時代になり、リタイア後の生き方も考えていかなければいけません。
副業は老後のキャリア形成にとっても
大切と言えます。



看護師でも副業を考える人はどんどん増え起業のため、行動し始めている人はとても増えています。


そろそろ本当に看護師一本じゃヤバイな。。

やっと気づいて、少しずつ動き出したのが3・4年前。

看護師って、その世界しか見ていないことが多いし、別にそれでいい!という何故か意味不明の余裕感が漂う。。

看護師の仕事は大好きですし、
誇りも持って働ける仕事だと思っています。
 私自身も『看護師で十分!』と心のどこかで思っていました。

 だからその氣持ちも、すご〜く分かります。

しかし、

今、世界では色々なことが起き、、、

国や企業が将来を保証してくれる時代は
終わりました。

今まででは全く考えられなかったことが現実に起こっています。


やったことがない起業へのチャレンジ、

自分が知らないこと、未知へのチャレンジは、

わたしも怖かったです。

だけど、どうして

わたしが起業へのチャレンジが出来たかのか?


それは

今の現状を抜け出して、
手にしたい理想があったからです。

 
時間に追われてイライラしたり

必死に節約してストレスでまたイライラしたり

そんなことで家族間がギスギスしたり

そんな生活はしたくなかったんです。

 
朝は戦争のように子どもたちとバタバタして

あわてて車に乗り込んで、急いで出勤して

 緊張感のまま、職場に缶詰になって

夕方解放されたら、また寝るまで戦争。。

そんな現実に挫折をした約5年前。


そんな現状を変えていきたい!!

私だけではなく
そう思っている看護師の方って案外沢山いるのではないでしょうか?

そして


これから先、5年後10年後、
雇用という「安定」と思われている先に待つ「不安定」さに、みんなが氣づきはじめています。


5年後10年後、
どうなっていたい?


現実にしっかり向き合ってみることで
「自分で稼ぐ」という働き方とあり方を
自分の人生に取り入れておくべきだと
感じました。


 起業するためには

・なぜ、起業するのか?

・ビジョン、ミッションは何か?

・自分の強みは何なのか?

・誰のために、その強みや能力を活かしていかのか?


など、自分の想いを整理して、語ることが必要です。

そして、


それは、これからの時代
起業に限らず
雇われていても、大切な力になってきます。


自分で考える力、
自分で答えを作る力、
自分の思いを語る力、
自分で意思決定していく力、

出来ることから少しずつ
こころが許す範囲で少しずつ

ちいさな一歩からはじめていく背中を

子ども達に見せていける

そんな大人になりたいという思いが

今の活動に繋がっています。

 
もし、今、読んで頂いているあなたが
数年前の私と同じように
理想のために「現状を変えたい!」と
願っているのでしたら

ぜひ、こちらのコーチング体験から、
お話しをお伺いしておりますので、
お氣軽にお問い合わせください🍀


出来ることからの一歩ずつが、
未来を作ります🌸
なりたい未来に向けて
一緒に頑張りましょう(*^^*)


【☆自宅でコーチング体験ができる60分☆メンタリングカード体験セッション】
60分¥3000→初回限定¥1000
お日にち、お時間のご相談可能です。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!


明日も心の宝が溢れる素敵な一日になりますように(*^^*)🌈