ご訪問ありがとうございますハート

愛知県、三重県を中心に

全国オンラインで活動中😊


✨人生に生きる力と心の宝を✨

一人ひとりが自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定ができる人を増やすことを目指します🍀

アロマテラピー&コーチング講師 

佐々木麻帆です。


    💎麻帆の紹介はこちらから⬇️💎
無料メール講座

🍀自分の幸せに自覚と責任を持つ🍀
「今すぐモヤモヤ人生から卒業する!こころの保健室7日間集中メール」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

【1day】「家族力ゼロ」の家庭で育った私の行動を激変させた!環境の力と成功体験とは 
【2day】人の目を気にしていた私が「自分の幸せ」を取り戻したマインドセットとは 
【3day】幸せな結婚・夫婦円満への最初のステップ 
【4 day】「生きる力」を育む子育てのスモールステップ 
【5day】「胸を張って生きる」~覚悟を決めよう!!~ 
【6day】子育てに学ぶ〇〇の必要性~息子を児童会会長に導いた敏腕先生~ 
【7day】さあ!!幸せの“土台”を作りましょう

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 


【✨「子どもと保護者と学校をつなぐ」内面ホリホリカフェ☕開催~\(^o^)/✨】


LMC協会しながわゆうこ講師とW講師での内面ホリホリカフェ開催✨

今までママさんたちのお話しを聞いた中で

「子どもの強みを伸ばしてあげたい」

「自分の強みを子育てに活かしたい」

そんなお声を聞きます。

正解不正解もない子育ての中で、多くの人は他の人の成功する姿を見て、 「コレを実現することが自分の成功なんだ」と思い込んで頑張ってしまうのかもしれません。

 しかし、それでは何年経っても心が満たされず、幸せになることはできません。

 なぜなら、自分自身の成功法則ではないからです。

学校勤務経験者でもあり、また子育て中の保護者でもある講師2人が、過去の成功パターンの中にあるあなた自身の幸せと、 他人から見たあなたも知らない強みが見つける「子育てママの強み発掘」内面ホリホリ(*˘︶˘*).。.:*♡

【こんな方にオススメ✨】

◼子育ての悩みや不安、疑問をシェアしたい
◼私の強み、子どもの強みを活かした育児を知りたい
◼安心安心ポジティブな場で子育てママとの交流の場が欲しい

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
♡内面ホリホリカフェ♡

【テーマ】「子育てママの強み発掘」

日時:2月12日(土)13時30分〜
場所:オンラインzoom
カード:LMC強みカード
定員:4名様
参加費:2200円→【早割特典✨】1月末までにお申し込みで200円OFF!!→2000円

当日のzoomURLなどの詳細は、お申し込み後個別にご連絡させて頂きます🍀

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

また、もう一つ。
お知らせがあります照れ音譜音譜


【〜保育士が今の子どもたちに伝えたい「いのち」の話 〜】✨




私の職場の保育園の保育士さんほしの先生が、絵本を出版しました!!

出版にあたって、ほしの先生は、

「今は何かあるとすぐに「○ね!」とか「○ろす!」と言う子ども達の風潮が、ずっと氣になっていてね。言葉の大切さ、生命の大切さを伝えたいと思って、この絵本を作ったのよ」

っとおっしゃいました。

子ども達に生命の大切を伝えたい。

そんな星野先生の思いが込められた素敵な絵本です(*^^*)🌸


是非たくさんの子ども達に届きますように🌈


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

【内容紹介】

夏祭りでお父さんにひよこを買ってもらったわたるくん。 
一緒におもちゃで遊んだり、秘密基地を作ったり、 わたるくんはひよこのそばを離れません。
 一緒に遊びながらわたるくんはうとうと寝てしまい…。 

ひよことわたるくんの愛といのちの物語。

 「いのち」について考えさせられる絵本です。

 いのちは、二度と戻ることはありません。 

ゲームのようにリセットなんていうことはできないのです。 

「いのちを大切にして生きてほしい」 そんな願いを込めてこの絵本を作りました。 

ー著者「あとがき」より


出版社より ・・・「子どもたちにいのちの大切さを伝えたい」という作者の気持ちから生まれた絵本。子どもと「いのち」について話すきっかけができる絵本です。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧