*イベントレポ* ジョイフル2荒川沖店さん 手形*足形アートワークショップ✨ | 《手形*足形アート》〜ママと赤ちゃんの想い出づくりのお手伝い〜おうちアトリエ*ぽかぽかの部屋*

《手形*足形アート》〜ママと赤ちゃんの想い出づくりのお手伝い〜おうちアトリエ*ぽかぽかの部屋*

おうちアトリエ*ぽかぽかの部屋*で行っている手形*足形アートなどのクラフトレッスンについてのブログです!

ブログへのご訪問ありがとうございますラブ

《ベビーマッサージ&ママの交流サークル》  《アルバムカフェ&手形アート》
 *つくば   ベビーの輪 ぽかぽかの部屋*

ほそだ  あつこですニコニコ


昨日、そして本日の2日間、ジョイフル2荒川沖店さんでの手形*足形アートのワークショップでした〜おねがい


昨日は全体的にお子様連れのお客様が少なく、お店の中がちょっぴり淋しい感じでしたが、サークルに参加して下さっているママがパパと一緒に来て下さったり、通りすがりに見てくれ、参加して下さった方がいらっしゃったりラブ


ご家族でのおしゃべりを楽しみながら、手形*足形アート製作を体験して下さいましたウインク


そして本日✨
午前中は2組、午後はなんと次から次へと8組の方が参加して下さり、ワークショップのスペースは大賑わいデレデレ

{5224D382-04CA-4013-AD59-78A08AC1064D}

急遽、テーブルやイスを増やしてもらい、なんとかみなさんに製作していただくことができました爆笑


今日はなんとビックリビックリマーク
昨日も来てくれたサークルのママがお友達を連れて2日連続で来て下さいました♡


ありがとうございます〜爆笑


それからジョイフル2さんでの手形*足形アートに毎回来て下さっている方がお友達と一緒に来て下さったり、サークルのママがパパと一緒に遊びに来て下さったり…グリーンハーツ


そしてそして、私とは面識はなかったのですが、お知り合いのFacebookから知ってわざわざ来て下さったご家族や、先月のハロウィンのワークショップの時に見てくれた方が娘さんとお孫さんと一緒に今回のワークショップを目的にきて下さった方もおねがい


嬉しいことだらけでしたちゅーハート


色々な方の目に止めていただけるようになったことが、すごくすごく嬉しいですウシシ


今回は2Lサイズも楽しんでいただきましたが、切らないA4サイズのアートが大人気で、クリスマスバージョンのファミリーアートご希望の方が多かったです爆笑


大人の方はなかなか手形をとらないと思いますが、とる時のコツをお伝えしながらスタンプインクをペタペタ…✨


ご自分の手形がうまくとれた時のパパやママの表情が無邪気な子どものようでとっても可愛らしかったです♡笑
(↑失礼かしらニヤニヤ笑、でも本当に爆笑)


赤ちゃんやお子さんの手形、足形がとってもキレイにとれると、ママやパパ、おばあちゃんもニコニコニコニコ


私も嬉しくなっちゃいました爆笑


夢中で黙々と装飾をしたり、お子さんの好きなようにと優しく見守っていたり、ママとパパで仲良くおしゃべりしながら協力し合っていたり…
{BE6DBDC5-8409-4A5C-8534-831806F37AD1}
{CFA6F0D0-B3DC-4C7F-9A8E-84E34035C3F6}
みなさん、それぞれに手形*足形アート製作を楽しんで下さったように思いますラブラブ


作っている時の様子を見させてもらうのが実は大好きな私酔っ払い


とっても楽しませていただきました照れ


ではでは、お待たせいたしましたハート
みなさんの作品を一気にご紹介しますねラブ


まずは昨日16日にご参加下さった方の作品から✨
{35652B62-1C7B-40F7-AA4D-AE080664BFD2}
{B89F0C7E-A7E1-4E76-A0AC-93A39403565F}
{5B188FF0-B513-48F0-8416-817B08EE01EC}
{213FED73-B8C6-4BDF-B62E-FAB1A60F231E}

そして本日、17日にご参加下さったみなさんの作品です✨
{7164CD29-D7D8-4A78-8556-9039DFEA8138}
{61E50851-CA6B-4608-952E-504B7B0D8DE8}
{4FB673DB-6A07-4459-A57C-FA3F39548735}
{A4DFD9A6-310C-414E-BF77-CF4222D1C39A}
{B54EC1C2-FC39-4F8F-BA0A-AFE5EBF19416}
{2207C265-FB4A-4A8B-A64E-E86D26F998A5}
{A94D6B84-BD33-4D7D-9B04-D453DDE1F414}
{820082CF-040E-4410-92D4-138C2C8CFF49}
{078888F4-2608-4173-9147-B06AD96105E2}

みなさん、とーってもステキに装飾されていて、私も見習うことばかりイエローハーツ


今日の午後は特にギュウギュウ詰めで、マスキングテープやペンなどが使いにくく装飾がやりにくかった方もいらっしゃったかと思いますが、ご協力ありがとうございました笑い泣き


たくさんのステキなアートに出会うことができ、本当に楽しく、嬉しい2日間でしたドキドキ


ご参加下さったみなさん✨
ありがとうございましたハート


来月の12月16日(土)17日(日)も同じ内容でやらせていただきますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいねラブ


お待ちしておりますニコ


2日間楽しい時間を過ごさせてもらった私ですが、、、
実は数日前が鼻水が出ていた娘が熱を出してしまい…ガーン


昨日ワークショップから帰ると
38.3度滝汗


今日の朝は一旦下がっていたので主人の母に預かってもらっていたのですが、帰ると
39.3度滝汗滝汗


そして眠りにつく前のさっきは
39.8度滝汗滝汗滝汗


上がってきたーーーーゲッソリアセアセ


身体を冷やすことしかできず、ちょっと苦しそうにしながらもなんとか寝てくれている娘の隣でブログを書いていますニヤニヤ


しんどい中、傍にいてあげられなくてごめんよ〜、娘っこ笑い泣き


明日は朝一で小児科に行ってきます笑い泣き


ただの風邪だといいな…えーん


急に寒くなってきたので、みなさまも風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいねウインク


私も気をつけなくては…ニヒヒ


サークル  ベビーの輪
11月最新スケジュールは
こちら♡

ぽかぽかの部屋11月のスケジュール

ウシシお申し込みはこちら♡

ウシシお問い合わせはこちら♡
ラブレターbabynowa.pokapokanoheya@gmail.com

国際ボンディング協会認定
ベビーボンディングケアスペシャリスト
株式会社petapeta認定
petapeta-art®︎アドバイザー
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定 
アルバム大使

*つくば ベビーの輪 ぽかぽかの部屋*
ほそだ あつこ