ホテビ | こはるーポカポカ日記

こはるーポカポカ日記

みんな読んじゃいなよ!プチョヘンザ!!

ものは使えば使うほど 減っていく

人に配れば配るほど 無くなっていく

ところが不思議なことに

心は 使えば使うほど豊かになる

人に配れば配るほど 温かくなる

それなのに 心を もののように扱っているひとが いかに多いことか

出し惜しみしている内に 心が貧しくなる

心が冷えてくる

荒涼としてくる

そうでなく 心は大いに使うべきである

多くの人に 出来るだけたくさん 配るべきである

それによって 自分の心が豊かになる

周りの人たちの心まで 豊かになっていく

自分の心が温かくなる

周りの人たちの心まで 温かくなっていく