三輪さん | こはるーポカポカ日記

こはるーポカポカ日記

みんな読んじゃいなよ!プチョヘンザ!!

今日、三輪さんの初詣に行ってきました。
姉家族と一緒に・・・。

正確には、大神神社(おおみわじんじゃ)というそうな・・・
最近知ったのですが。

父親が毎年行く習慣が、いつのまにか僕にも染み付いているようで、
その習いで毎年恒例の行事になりました。
結構、大きい神社です。
社に着くまで、ちょっとした山道を登らなければなりません。
登りながら心を清めると言った感じでしょうか・・・、
僕なりに結構気に入ったスポットになってます。

さすがに、元日より1週間程経っているので、
でみせがわずかで、娘の好物の綿菓子屋がありませんでした。

今年も、何事もなく無事過ごしたいものです。