セラピー講座受講1日目の様子 | まこログ~自遊気ままに~

まこログ~自遊気ままに~

毎日をWAKUWAKUと楽しさで満杯にすることを誓いました。
これからも日々感じたことを書いてきます

こんばんは🌟🌟



9時から18時までは研修時間でその後は大船でちょっとしたディナーでしたのでまだ家に帰る途中です。



久しぶりにLAWSONでシーチキンマヨを朝飯でいただきました。


こんな感じです。ボリュームありますがもうちょっと塩味が効いてるとなおさらです。

講座については心理学の勉強は大学以来でしたので、先生の話を聴くとお経のように聴こえて睡魔が何度も攻撃してきて眠かったです💤💤

それと普段は立ち仕事のせいか1日中座りっぱなしは身体に堪えます💦💦


そんな中でも相手を1分間褒めるワークや感謝するワークは普段の生活に取り入れる価値があります。

特に感謝するワークはさとうみつろう著「神さまとのおしゃべり」にも述べていたのでオススメではないかと感じます。



なんと言っても美味かったのはシャケ弁当👍👍
程よく脂がのっており、ジャガイモもとても美味かったです。そのせいもあり午後は余計に眠たかったですが💦💦

このあとは気持ちが良いのか酒でも飲んで明日に備えます。