北陸新幹線敦賀延伸開業前の北陸地方をぶらり 1日目 | まこログ~自遊気ままに~

まこログ~自遊気ままに~

毎日をWAKUWAKUと楽しさで満杯にすることを誓いました。
これからも日々感じたことを書いてきます

おはようございます晴れ晴れ

12月10日から14日まで北陸新幹線敦賀延伸開業前の北陸地方を回ってきました。今日から数回に分けてアップしていきます。

 

 

早朝4時台の列車で青春18きっぷを使い名古屋に向かいました。

 

途中浜松駅にてトラブルに巻き込まれるハメにムキーッムキーッ

ホームは渋滞してました。

 

名古屋に到着後12年ぶりのリニア博物館へ

 

東海道新幹線開業時に活躍した0系新幹線

 

平成初期に活躍した2階建て車両搭載の300系新幹線

 

こちらは2階建て車両の様子。

 

こちらは2011年の博物館開業時には現役で走っていた700系新幹線

 

今では見られない食堂車

 

絶滅危惧種となりつつある公衆電話機

 

外ではN700系が展示されていました。

 

この日のひるめしはご当地弁当であるなごや満載

 

新幹線乗車気分と名古屋気分を充分に味わいました。

 

名古屋からはしらさぎで金沢へ

 

名古屋駅に停車中のしらさぎ11号

この光景は来年の3月15日までの期間限定です。

 

同時に金沢の行先表示も

 

1日目は日曜日のせいか静岡エリアの普通電車が混んでいて疲れました叫び叫び

明日は2日目の様子をアップする予定です。

 

お越しいただき有難うございました。