訪問ありがとうございます
乳がんサバイバーのぽかママと申します

3児のママです
(小学4年生、小学2年生、年中さん)

2020年(当時35歳)
授乳中に乳がんの告知を受けました


モットーは《 陽気・呑気・元気 》

日常を気ままに綴りながら
YouTube もちょこちょこやっとります


最近の私ですが



仕事始めました



最初は仕事探しがうまくいかず
日々スマホとにらめっこネガティブ
(実際そこそこの数落ちました!)



それもあってここのところ
SNSから離れがち真顔



長男くんがお腹にきてくれてから
専業主婦になり
家事育児の日々…

途中、乳がん闘病の日々も乗り越え
あれやこれやと
次女ちゃんの幼稚園も落ち着いてきて



今回約11年ぶりのお仕事です



専業主婦が仕事を始めようと
一歩踏み出すのは
なかなか勇気がいるな…
と思いました



お仕事自体は短時間で
勤務日数も少なめです



まだ開始して数日勤務ですが
夜はまぶたがとてつもなく重くなる…


少しずつ少しずつなのは分かってるけど


体力ないなぁ

と、実感してます無気力



「気負わずに、だよ」

プレッシャーかけないでくれますにっこり


長男くん
「おかあさん
お仕事大丈夫?心配…」

応援と共に心配してくれたりしますにっこり


長女ちゃん
「ママ、お仕事頑張ってね!」

いつも元気に応援してくれますにっこり


次女ちゃん

「今日お迎え!?」
何より幼稚園の滞在時間が長くなった事が
とても嬉しそうです爆笑



チビーズから

「お仕事頑張って」

って、親になり初めてもらう言葉なので
ジーンときてますニコニコキューン



そして
久しぶりに外に出て働いて


改めて…


日々仕事を頑張ってくれてる
夫に感謝しておりますにっこり


こないだ、結構本気で
感謝の言葉を夫へ伝えましたオエー
(多分伝わってる…)



YouTube

告知から4年&義母とランチ


脱毛中の手術と放射線治療


乳がん入院中の戸惑い戸惑いともやもや


フルマラソン完走!!


新しい日傘買いました!

今まで雑誌の付録の日傘だったからね…

ノリで買っちゃったひめ桑茶!

個人的にクセもなく飲みやすかったよだれ

乳がん発覚から初めて

ホックタイプのブラ買いました

 


こちら購入しましたが

サイズを見誤り、残念ながら返品…

気になる方は見てみてくださいねにっこり


 

おしゃんなケア帽子飛び出すハート


 

脱毛中もまゆ毛が一瞬で!

テンション上げてくれたグッズです!

ホントおすすめ!