訪問ありがとうございます
乳がんサバイバーのぽかママと申します

3児のママです
(小学4年生、小学2年生、年中さん)

2020年(当時35歳)
授乳中に乳がんの告知を受けました


モットーは《 陽気・呑気・元気 》

日常を気ままに綴りながら
YouTube もちょこちょこやっとります

先月


長男くん
10歳
になりましたニコニコ


おめでとう愛


4年生になって
自分の事は自分で…が
できつつあるけど


まだまだ忘れ物したり
すぐ行動しなかったり…真顔



それでも時に
とても頼れるお兄さんです


元気に10歳迎えられて
親として嬉しい限りですにっこり



そんな長男くん
5月から

インビザライン
(マウスピース矯正)


始めました


これまで
プレオルソ
という、ちょっと柔らかいマウスピースを
していましたが離脱して1年経過凝視


結局プレオルソでは
これ以上の改善は見込めないという事で
インビザラインへ移行凝視


まぁ~…


お高い


ただ、子どもの矯正は大人より割安で
プレオルソをしていた事で割引もあった



それでも、お高いけど凝視



でも!でもよ!


既に永久歯のスペースがない
長男くんには必須だ!

という考えで

歯列矯正の重要性、期間、金額を

長男くんには説明してます



本人もやる気



なんせ彼の貯金からも
支払っておりますんで
(貯金頑張りましょう!)




着け忘れに気付くと
ヤバい驚き
という顔をします



大人になると
歯を抜かなきゃいけなかったり
お金も時間もかかるデメリットあるし



歯は1本でも多く残したい歯


長男くん、頑張れ!
(ママもしたいっ!)





YouTube
更新しました

脱毛中の手術と放射線治療


乳がん入院中の戸惑い戸惑いともやもや


マラソンの応援ありがとうございました!


フルマラソン完走!!



 乳がん発覚から

初めてホックタイプのブラ買いました!

 

 


こちら購入しましたが

サイズを見誤り、残念ながら返品…

気になる方は見てみてくださいねにっこり


 

おしゃんなケア帽子飛び出すハート