訪問ありがとうございます
乳がんサバイバーのぽかママと申します

3児のママです
(小学4年生、小学2年生、年中さん)

2020年(当時35歳)
授乳中に乳がんの告知を受けました


モットーは《 陽気・呑気・元気 》

日常を気ままに綴りながら
YouTube もちょこちょこやっとります


お久しぶりです
更新が滞りがちです


4歳の次女ちゃんと
お風呂上がりにこんな話をしました


次女ちゃん「ママ、おっぱいいっこないよね」

ぽかママ「そうだね
何でいっこないんだっけ」

「いっこ食べちゃったから」

「食べちゃったの!?誰が!?」

「えへへへへ~w

…ホントはね、おっぱいには
赤ちゃんのおっぱい(ミルク)が入っとるとよ!

次女ちゃんでいっこなくなったから
もういっこのおっぱいは
次の赤ちゃんのおっぱいなのよ

ミルクがいーっぱい入っとるとよ!」


突っ込みどころ満載でしたが
話し終わるのを待ちましたにっこり


4歳児、面白い


ちょっと前には
長男くん(当時小学生3年生)

「お母さん、またがんにならないよね?」

って聞いてきました


お風呂で入れ替わる時です
(胸のキズを見てふと考えたのかな…)


お母さんは治療したやん?
お薬とかおっぱいとったりとか…

だから大丈夫よ、もう治ってるよの


「そっか」


またなるかならないかは
だれにも分かんないけど
もし仮になったとしても
また病院行って治療するから!
死なないからw」


ハグ🫂


私の乳がんが分かった時
年長さんだった長男くんですが
今はもう小学生4年生


がん
に対して知識がついてきたりしてるのかな
 

まぁ、お母さんのお胸がない事が
安心にはならないよなぁちょっと不満

とったから大丈夫
って、子どもはそうは思わないか…


お母さんのお胸がないことで
これから先チビーズが
不安を感じる事があったとしても
安心してもらえる
話や、伝え方ができたらいいな


ちなみに私は右乳房全摘してますが
再建は検討してません


天気が良かった休日
夫が作った簡単サンドイッチ持って海へ
母は叩き起こされました


YouTube

フルマラソン完走!!


ブロ友のネルちゃんとコラボ



 乳がん発覚から

初めてホックタイプのブラ買いました!

 



こちら購入しましたが

サイズを見誤り、残念ながら返品…

気になる方は見てみてくださいねにっこり

 

 

愛用してるヘアバーム

良い匂い飛び出すハート