訪問ありがとうございます
乳がんサバイバーのぽかママと申します

3児のママです
(小学3年生、小学1年生、年少さん)

2020年(当時35歳)
授乳中に乳がんの告知を受けました


モットーは《 陽気・呑気・元気 》

日常を気ままに綴りながら
YouTube もちょこちょこやっとります


晩御飯後
私がキッチンリセットしてる中
小3長男くんと小1長女ちゃんの
まったりタイムの会話です


長女ちゃん
(るんるんした声で)
「長男くん!クイズね!
チーズの名字は!?」


私の内心
チーズの名字?
あ、アンパンマンの絵本見てるのか…
チーズはジャムおじさんが飼ってる?から
ジャムチーズ…
な訳ないか
あ、アンパンチーズ…
フッ…私はアホか…


長女ちゃん
(兄の返事がないのでキレ気味に)
「ねぇって!
チーズの名字は!?」


私の内心
え?待って…
そもそも名字ってなん?

…あぁ~アレかな…


漫画読んでる長男くん
(気合いを込めて)
「…モッツァレラ!!」



長女ちゃん
(嬉しそうに被せ気味に)
「ブーッ!」


私の内心
めいけんチーズやろ…

てかそもそも
チーズの正体伝わってないし
チーズの名字とは?
って話やし
それがモツァレラってのも
分からんくもないけども
長男くん…
めっちゃ自信満々で言うたな


とか考えてたらキッチンで
笑いが止まらなくなってしまって


急に爆笑し始めた母に
ふたりはキョトン


ちょうどお風呂から出てきたに伝えたら

「アルバルト・チーズやろ
昔本で見たわ~
てかカマンベールじゃなくて
モツァレラが出たんだ」


とか、ワケわからんし


「カマンベールちゃんは
めいけんチーズの彼女!」

って言って、後で調べたら
レアチーズちゃん
で…


なんかみんな色々違ってて

あぁ、平和だなぁ

と思いましたにっこり



なかなか笑いが止まらぬ母を見て
長男くんも長女ちゃんも
とても嬉しそうだったから良し愛



ちなみに

チーズは「めいけんチーズ」です
アルバルトではありません
バタ子さんがつけた名前だそうです



あと

手の固定外しました!
青みが広がってきてるかな
(写真だと分かりづらい…)
親指がまだ曲げれず
右腕がダル重いのと
たまに痺れもあるけど
順調に回復してきてるにっこり

YouTube
更新しました
ブロ友のネルちゃんとコラボ


さが桜マラソン2024に向けて
頑張る宣言してます


【定期検診】術後3年2ヶ月



 乳がん発覚から

初めてホックタイプのブラ買いました!

 

 

愛用してるヘアバーム

良い匂い飛び出すハート