訪問ありがとうございます
乳がんサバイバーのぽかママと申します

3児のママです
(小学3年生、小学1年生、年少さん)

2020年(当時35歳)
授乳中に乳がんの告知を受けました


モットーは《 陽気・呑気・元気 》

日常を気ままに綴りながら
YouTube もちょこちょこやっとります


長男くんの習い事の
バッグを慌てて取った際に
ソファのひじ掛けの固いところに

ドゥクシッ!

ってぶつけました無気力



親指の付け根
パンッと張ってきて…

プルプル…
ほぉ~痛い…



割りと痛みに強い私ですが
これはちとおかしいと思い
すぐに整形外科に駆け込みました



レントゲン、エコーして


結果


親指の靭帯を痛めてました
中で小さな出血してるみたい
でも、骨には異常なし



という事で
水仕事とか以外はこれで固定
親指は他の指と固定できないから
どうしてもこうなるようです


「大袈裟だけど
大した事ないからにっこり
と先生


ホント、見た目と違って
そんなにひどくないにっこり
(自覚してるYO)



でも

お金払うのも一苦労だし
包丁もシャワーも握れないし
歯磨きも痛いし
親指の偉大さを実感してます
(スマホは余裕だYO)



この日の家事は
夫に丸投げでしたネガティブ



固定されてるの見て
チビーズが
めちゃくちゃ心配してました赤ちゃんぴえん


特に長男くん
「僕のバッグ取ったせいでしょ…」
と自分を責めてました



まぁこれは完全にママの不注意真顔
慌てて良いことないですね真顔



親指負傷のついでに
も診て貰いました



いわゆる
ランナー膝
だそうです
(なんかカッコいいYO)


走り方とか
無理して走り過ぎとか
要因は人それぞれで色々ありそうです



今回は超音波当てて終わりました



ちゃんと冷やして湿布するとします



フルマラソンがんばってくださいねって
先生が応援してくれましたにっこり


当日はなかなか痛かったけど
翌日は落ち着いてる!



マラソンは走れるって!
そう!やる気はあるっ物申す



YouTube
更新しました
ブロ友のネルちゃんとコラボ


さが桜マラソン2024に向けて
頑張る宣言してます


【定期検診】術後3年2ヶ月



 乳がん発覚から

初めてホックタイプのブラ買いました!

 

 

愛用してるヘアバーム

良い匂い飛び出すハート