訪問ありがとうございます
乳がんサバイバーのぽかママと申します

小学2年生、年長さん、3歳の3児のママです

2020年(当時35歳)
授乳中に乳がんの告知を受けました


モットーは《 陽気・呑気・元気 》

日常を気ままに綴りながら
YouTube もちょこちょこやっとります


私は

2020年12月
右乳房全摘
リンパ節郭清

してます



術後2年2ヶ月
経ちましたが
昨日一昨日かな…


術側の脇が異様に
かゆい!


でも

「ここがかゆい!」

ってところを触っても
全然何にも変わらない悲しい



感覚がまだ鈍いので
肌をこするくらいじゃ
かゆみが解消されない悲しい



前にも「かゆい」
って思うことはあったんです



その時はどこが痒いかも分からない
って感じだったんです



今は微妙に感覚が戻ってきているからかな…



かゆみを感じている
ポイントは分かる



でもかいても
かゆみが解消されるまでなくて
凄くイライラむかつき



乾燥かな悲しい
汗かいてるのかな悲しい
しばらくしたら落ち着くかな悲しい



でも今日は
かゆみもなく平和でしたにっこり



でもでも…次また出るのかな…



このかゆみ…
大きな悩みになりませんように悲しい



YouTube
更新しました
術後2年2ヶ月経過
術後の状態とか


ピンクリボンアドバイザー初級合否


気合いの筋トレでリンパ浮腫


脱毛生活のあれこれ