訪問ありがとうございます
乳がんサバイバーのぽかママと申します

小学2年生、年長さん、3歳の3児のママです

2020年(当時35歳)
授乳中に乳がんの告知を受けました


モットーは《 陽気・呑気・元気 》

日常を気ままに綴りながら
YouTube もちょこちょこやっとります



リンパ浮腫に悩んで
リンパ浮腫外来へ


軽度ではありけど
リンパ浮腫が出ており
スリーブを購入
(腕と手)



それから約1ヶ月
スリーブを着用してから
再度リンパ浮腫外来



腕の太さを測定すると
少しではありましたが
改善
してましたにっこり



見た目では分からないもんです



ということで
スリーブを着用して
様子をみていきましょう



でおしまいです



腕のスリーブは続けますが
手のスリーブは毎日の必要はなし



浮腫が悪化するようなら
連絡をしてリンパ浮腫外来の予定です


このリンパ浮腫外来の後に
心臓血管外科の先生のところへ
腕をみせに行きましたが



「良くなってるね~」


って、ちょっとびっくりしてました
(前回は浮腫が目立ってたから)



今後は様子見
悪化したらリンパ浮腫外来
と伝えこちらもおしまい



たまにサボるはあるとして
スリーブ着用して
悪化させないようにします!


【YouTube】
脱毛生活のあれこれ


抗がん剤治療から2年、経過観察1年


脇に違和感感じたので病院行きました




イベントバナー