訪問ありがとうございます

乳がんサバイバーのぽかママと申します

小学2年生、年長さん、3歳の3児のママです

2020年(当時35歳)
授乳中に乳がんの告知を受けました


モットーは《 陽気・呑気・元気 》

日常を気ままに綴りながら
YouTube もちょこちょこやっとります


 これ、前日



結局、昨日のうちに
乳腺外科予約
本日検査しました


マンモグラフィ
エコー検査
触診



結果
問題なし


マンモグラフィ
そんな痛くなかった


エコー検査

「どの辺が特に気になります?」

と技士さんが聞いてくれたので

「ここです」

と伝えて、撮影してもらいました


私が気になる部分を触って
一緒確認しながらだったので

「あぁ~」

と仰ってましたが

「うーん、特には…(問題なさそう)
まぁ、先生が診てくれるのでね」


と、検査終わり


診察、触診

マンモグラフィとエコーの
画像を見る限り特に問題はなし


触診では

「あぁ~確かにね、これね」

と、主治医


生理周期もヒアリング

「副乳だよね
検査結果診る限り
やっぱり問題ないですよ」


ということで
問題なし


女性は生理周期のタイミングで
痛みを感じたり
胸が張ったりする

自分で触診するなら
生理が終わって
1週間位してから
月一回程度でお風呂で泡つけて


と、アドバイスもらいました


「しょっちゅうお風呂で
胸チェックしてます!」

って伝えたら
そんなにしなくていいって凝視



一度乳がんになると
自分で何か違和感感じて
思い詰めた顔で
病院に来られる方もいる

と聞きました



考え過ぎは禁物
考えなさ過ぎも禁物


1度罹患すると
ほどよくって難しいですね



そんな思いですちょっと不満



帰りはお腹ペコペコで
いつものコメダで満腹で帰宅



YouTube
更新しました
NEW全摘後、大浴場に行った話 


女子高生の時に乳がんを意識した話



イベントバナー


  

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 


 


 

  


 

 これ、今人気らしい!凝視