8月末まで

30分カウンセリング+
アカシックリーディング無料セッション


✨特別特典✨
公式LINEお友達追加で
数陽学鑑定無料プレゼント🎁

ダイヤモンド登録はこちらからダイヤモンド




    
アカシックリーダー☆Ricaです♪

現実主義者の釣りキチ🎣サラリーマン夫

メイク💄ファッション、美にこだわる中3娘

ボーイッシュなひょうきんアイデアマン小5娘

優しすぎるゲーム実況好きドラマー小3息子

の個性豊かな5人家族ウインク

不登校きょうだいとの
心の繋がりを大切にしながら
今世を楽しむ事を決めました✨

 

「学校に行かない…」と次女が言った時、

「そうなんだ。」「行きたくないんだね。」

と受け止めてあげられなかった。


その後、長女、長男と同じ言葉が出てきて

流石に、長男の時には「そうなんだね…。」

と言えた笑い泣き


人生には、上り坂、下り坂、まさか

3つの坂があると言うが…

不登校は、まさかだったガーン


当時は、「学校で何かあったの?」

「何で行きたくないの?」と原因を

探る事ばかりしていた。


返事は3人とも「わからない…。」

だった。


毎回、聞かれると、子どもだって面倒に

なって、逃れる為に、「お友達が…」

「先生が…」と何かしら原因を

作って親を納得させるだろう。


不登校の子どもへの対応方法を調べたり、

講座に足を運んで、「何で行きたくないの?」

と聞くのは、良くない対応というのを知って

からは、聞くのをやめた。


「学校に行きたくない。」と言うワードが

出た時点で既にS.O.Sの状態らしいから、

まずは、子どもの気持ちを受け入れて

ゆっくり休ませてあげてほしい。


まさかの坂もある事を知っていれば

急な事も対応できたハズだけど…私は

知らなかったし、できなかったなーニヤニヤ


次女、長女、未熟な母でごめんね。


今では、

「学校、つまらない。」

「できない事を、

みんなの前でさらけだすのが嫌。」

「必要な学びがない。」

これ以外にも、沢山あるけど…

本音を話してくれるようになった照れ


不登校というみんなと違う道を

選んだ子ども達のおかげで、みんなと違う

道でも、道はあって、どんな道でも選んで

人生を作っていける事を母は知る事ができた✨


だから、今、どうしていいかわからないと

先が不安と思っているのなら、お子さんの

未来の為に、普通ではない、新しい未知の

世界を見つけて歩んで行く人生を一緒に

探していくのもいいと思うんです✨


絶対、大丈夫おねがい

お子さんは、これからの新しい地球🌏を

作っていける力を持ってる子ども達です!