こんにちは♩


くりーむあずきです♥️






帰省していた大学2年生の長男が

県外へ帰りました。

1週間アッという間でした〜魂が抜ける



帰省中は

地元の友達と遊びに行ったり、


私の両親がBBQ誕生会を開催してくれたり気づき(長男の誕生日は来月)


釣りに行ったり。


魚を捌けるようになりたいと、

夫に教えてもらいながら

アジフライ用の鯵を三枚におろしました拍手

↓ちなみに刺身は夫が。


夫の勧めで

積み立てNISAも始めました。


詳しく説明を受けた上で、

自分の貯金の中から

とりあえず大学卒業するくらいまでやってみるらしい。


若いうちから投資の経験をするのもいいですねにっこり




一方、毎日塾がある受験生次男。

長男と顔を合わせる時間はほとんどなくアセアセ


BBQ誕生会も次男だけ不参加。


ほんと勉強頑張ってるよ…昇天



共通テスト出願受付も始まったし

いよいよ現実味が増してきましたアセアセ


それでもなんとか

家族5人でご飯できたらと、

次男の塾近くの焼肉屋さんを予約!


久しぶりの兄妹3人の写真が撮れた〜

調子に乗ってカルビを注文しすぎて

夫と私は胸やけ…ネガティブアセアセ

次からは気をつけよう。



そして長男が返った後、

使ってたシーツを洗ったり

布団を干したり片付けしてたら

ちょっと寂しさを感じたりして…。



長男は思春期が遅めで、

中3あたりからやっと身長がぐーんと伸び始め、

今回測ったらまだ伸びてたくらい。


それと関係あるのかわかりませんが、

親に対する態度が素っ気なくて

『遅れてきた思春期真っ最中』アセアセ


高校時代から薄々感じてましたが。


激しく反抗するわけではないけど、

私のしょーもない絡みに

「ほっといて」オーラを放ってきますガーン

一人暮らしを始めてから一段とそうなったようなアセアセ


今までニコニコ素直で優しかった分、

私は寂しさ増し増しです⤴︎不安



まぁ私にも覚えがあるんですよ…

大学生活が楽しくて

目の前にやりたい事があり過ぎて。

家族に気をつかう余裕もなくて。

今思えば自分本位だったなーと…泣き笑い




今は長男もそんな時期だと割り切って

距離を取りながら見守ろうと思います昇天




1月初めには成人式。

大学入学時に買ったスーツで出る予定。

準備もほとんどないし

気楽な成人式です昇天







↓ふわふわで気持ちいいんです!

次男の一人暮らし用にも購入しました♩



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー