こんにちは♩


くりーむあずきです♥️







初めてのシミ取り当日指差し



朝からめっちゃいい天気でした太陽

遠くの方にカカシが見えます


クリニックまでは車で約40分の道のり。


こんな晴天にノーメイクで外出とは…

やっぱ寒い時期にすれば良かったかな予防



さて 着きました!



先生が私の肌を見て光の数値を決め、

その後オルゴールが流れる部屋へ移動。


看護師さんから説明を受けてから

洗顔。


麻酔は無し。


目にカバーを付けて

顔にジェルが塗られます。



私は普段から家で光美容器(脱毛)を腕と脚に使っていて、

いわゆる『軽くはじかれるような痛み』は経験しているので

「あれの強い感じかな?」と予想してました。




※ここからは個人的な感想です。↓



実際に体験してみると、


我慢できなくもないけど

なかなかのバチッと感!

思わず拳グーにも力が入りますピリピリ


できれば早く終わって欲しいやつぅ〜


それが伝わったのか

施術してくれた看護師さんが


「大丈夫ですか?初めては特に痛いと感じるかもしれませんね。

色が白いので反応をよくするために少し強めの設定にしてるんです。

もう少し下げてみましょうか?」

と言ってくれましたアセアセ



下げたら効果も半減するのかな…

でも痛いしな…


と、よくわからないまま

「はい昇天」とお返事



いや頑張れよ私昇天



顔の右側、左側、顎、鼻下、鼻、おでこの順で光を当てて 終了〜


思ったより早かった泣き笑い




施術後は洗顔して

化粧水、乳液、クリーム、日焼け止め。

(なんなら化粧も可)



がっつり日焼けした後みたいに

ピリピリした痛みがきましたが、

渡された冷却用の保冷剤を使うほどではありませんでしたにっこり

その後4〜50分で痛みは無くなりました♩



施術料金は¥22,000札束


クリニックに入ってから出るまでに

かかった時間は

トータル50分くらいでした♩



余談ですが、

施術の部屋に入った時

最初は優しいオルゴール曲がBGMだったのに、いざ始まると

Mrs.GREEN APPLEがノリノリで流れてて!

めっちゃ応援されてる気がしたのは私だけ?爆笑

先生の趣味かな笑






忘備録として

ビフォーアフター載せときます。


【施術前】

アラフィフノーメイクで失礼致します煽り


【施術直後】

赤いアセアセそしてヒリヒリ痛いアセアセ


【2時間後】

見えてなかったシミまで浮き出てきた…?




そして【4日目】

更にゴマ塩みたいに濃くなってきたところも不安


この時点で

本当に施術前よりきれいになるのか不安に…予防タラー


でも

口の上にあったシミが

いつの間にか剥がれて無くなってるのを発見


シートパックをはずした時も

※見たくない方はスルーしてねオエー

なんと拍手

シミが剥がれ始めてるやーん気づき


濃いシミから剥がれてきたけど、

薄いのは今後どうなるんだろう?

剥がれる?それともそのまま??


もう少し様子を見ていこうと思いますにっこり






↓続きです。



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー